マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

長野ラボセレモニーで2019年WIXOSS締め【今年もお世話になりました】

やたらと年末年始にセレモニーを開催したがる長野県(今年の正月は確か1月3日に開催してました)。もちろん年末も大晦日前日までセレモニーがあったので、2019年WIXOSS締めということで参加してきました。 使用デッキは555デッキから始めたグズ子。アンブレイ…

アンブレイカブルセレクター2箱開封結果

今さらアンブレイカブルセレクターの開封結果報告部。セレモニーの優勝賞品として頂いた旧弾の箱を剥いたりする機会はありましたが、新弾を箱で買うのは実にK02弾のフルスクラッチ以来約1年半ぶり。久しぶりに箱で剥く新弾はワクワク7割、ガッカリ3割といっ…

The Who 13年ぶりの新作『WHO』が本日遂に発売

The Whoの新作が出ると初めて聞いた時は「楽しみすぎて死にそうだけど12月かぁ~、まだまだ先だからそれまでにピートもロジャーも死んでいないことを祈りながら気長に待つか」なんてことを思っていたらもう12月ですよ奥さん。私の一番好きなバンドを挙げろと…

【運だけ】MagicBoxキーセレモニー準優勝&世界大会権利獲得

2ヶ月前に運だけでラボ長野セレモニーを勝った男が戻ってきました。県内強豪プレイヤーのプレミで勝ちが転がり込んでくる&その強豪プレイヤーが階段を崩す&全勝者にしか負けていない人(普通なら2位の人)が初戦不戦勝だったのでオポがアレ……などなど、魔女っ…

ルリくるアンケートの「思い入れのあるカード」

ユーザーアンケート「ルリグがキミの元にやってくる!? キャンペーン9」を開始❗️回答頂くと抽選で10000名様に #ルリくる カード #月ノ美兎 #ウムル 他 全9種の内1種をお届けします。#WIXOSS への思いをお聞かせください。アンケート回答はこちらhttps://t.co…

秋を満喫するオタク

「秋」、どころかもう「初冬」、というより「景色は初冬なんだけど気温はまだ秋だからおでかけしやすいこの季節」を楽しんでいます。週末は各地で世界大会予選が行われていることと思いますが、いまいちモチベが上がらず、モチベがふっと湧いて出てきて遠征…

MagicBoxセレモニーで負けすぎ問題

10/13 使用華代1回戦:タウィル× →緑子のバスケのテキストを勘違いして死(“シグニ”のダメージを1回無効だと思ってた)2回戦:エマ× →ハウスのエクストラダメージ発生の条件を勘違いして死(ハウスが殴らない限り大丈夫だと思ってた)3回戦:エルドラ× →なんか普…

花守ゆみりさん伊津村陽花役卒業……オルタンシア……

伊津村陽花役 花守ゆみりさんに関してのお知らせ https://t.co/msLXAm6p78 — Re:ステージ!公式 (@rst_project) November 1, 2019 rst-anime.com マジか……。 私のようなリステージを追いかけ始めてからまだ2ヶ月ちょっとの若輩者ですらかなりショックを受け…

タッチ松本店キーセレモニー3位でした

10/27 #WIXOSS 世界大会予選!第3回タッチWIXOSS CELEMONY28名キーセレクション️✨優勝✨アルフォウ/イシガラス選手準優勝:リメンバ/文明の利器選手3位:レイラ/マメジロウ選手☆おめでとうございました( ´∀`)/✨決勝動画は後日アップ致します!ご参加あり…

だんだんとリステップに慣れてきたおじさん

「飽きたら即消すけどそれまではぼちぼちとプレイしていきたい」というスタンスの割には、ここ最近一番熱が入っているコンテンツ疑惑があるリステップ(Re:ステージ!プリズムステップ)。音ゲーとパズルを組み合わせた独特なゲームシステムが超絶難易度を生み…

和泉愛依ちゃんPSSRがきましたね

全世界待望の和泉愛依ちゃんのPSSRがついに実装されましたね。アイマスで推しのSSRが実装されることがリアルに半年に1回くらいの弱者なので、スマホの通知を見た時は興奮して思わず鼻血が出掛けました。 世の中に興奮することっていっぱいあるけど、一番興奮…

【運だけ】カードラボ長野セレモニー優勝でした

第1回カードラボ長野店のWIXOSS CEREMONY(オールスター)に参加してきました。当日の朝6時まで行く予定はなかったのですが、参加するにあたって以下のポジティブな要素とネガティブな要素を天秤にかけたところ、微妙にポジティブな要素の方が強かったので行っ…

何だかんだRe:ステージ! プリズムステップにハマってるおじさん

先月末に旅先でテレビを付けたらたまたまアニメをやっていたのでそのままノリで始めた「Re:ステージ! プリズムステップ」。最初は完全に旅先のノリとテンションで始めただけだったのですぐに飽きて消すだろうと思っていたのですが、いつの間にか結構ハマッ…

ウィクロス学園祭に行ってきました

行ってきましたウィクロス学園祭! 会場からかわいいが溢れていて最高かよ……ってなりました。毎回言っている気がしますが、WIXOSSの公式大型イベントは本当にタカラトミーさん側の「イベントを、そしてWIXOSSを盛り上げたい!」という思いを猛烈に感じ取れる…

桜Trickを見たらかわいいよみかんちゃんんん"ん"ん"

dアニメストアに待望の桜Trickが追加されたので早速見ました。みかんちゃんこと飯塚ゆずちゃんがひたすらかわいいアニメでした。 顔がいい。 ダンスも上手なんだぞ。敬え。 私服もかわいい。 SD化してもかわいい。外ハネとアホ毛という二大萌え属性がこれで…

リゾートしらかみに乗ってふらいんぐうぃっちの聖地巡礼をしてきたはずだった

リゾートしらかみに乗ってきました。 車内はめっちゃ綺麗でした。3種類ある車両の中で私が乗ったのは2番目に新しい車両だったのですが、2番目でこれだけ綺麗なら最新のやつはどれだけ綺麗なんでしょうね。ただし車内販売が無いのは残念……。華やかであるはず…

Re:ステージ! の波に乗り遅れた

旅行中にふとテレビを付けたらちょうどアニメ『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』がやっていたので始めました。最新コンテンツかと思いきやサービス開始からもう2年くらい経っているらしく、完全に波に乗り遅れました。そもそも波が来ているのかという話はさ…

福井旅行

福井旅行に行ってきたのでダイジェストで自慢します。800枚以上写真撮ったので1ヶ月くらいかけてじっくり自慢したかったのですが、先に私が飽きそうなので超ダイジェストで自慢します。ただし、ガチのマジで良かったところは独り占めして楽しみたい性格なの…

【シャイニー】本日8月2日は和泉愛依ちゃんの誕生日です

本日8月2日は和泉愛依ちゃんの誕生日です。盛大にお祝いしましょう。普通だったら誕生日に合わせてそのアイドルのピックアップガシャが開催されるのですが、愛依ちゃんはまだSSRもなく、カードの絶対的な種類数が少ないので残念ながら開催されず。しかし、そ…

ウィクロスオンリーショップと化物語七夕展示

先週末、たまたま東京に用事があって滞在していたので、ちょうど開催していたウィクロスオンリーショップを覗いてきました。なお、メインの目的であったエクスプロードリリースパーティーは何の見どころもなく0回戦落ちしました。(出オチ) ウィクロス5周年の…

【シャイニー】ストレイライトのイベントがようやく来たので優勝した

ついに優勝しました! いやー長かった。シャイニーに関してはネット上の攻略情報等を仕入れずに自力で攻略することに楽しみを見出している民なので、本当にW.I.N.Gで優勝するのってたまにしか出来ないんですよ。なのでその分感動もひとしおということで、リ…

えんどろ~とカードゲーマーと、運命の巡り合わせ

えんどろ~を見ました。なもり神が原案を担当したというキャラクター以外は全く期待せずに見始めましたが、お話も面白すぎて一瞬で虜になってしまいました。 ストーリーに関することはまた別の機会にするとして、とりあえず私がこのアニメについて最も優先し…

【シャイニー】和泉愛依ちゃんにようやくSRが来た

シャイニーで推している和泉愛依ちゃんのSRがようやく実装されました。今回は衣装絵だけではなく通常絵もミステリアスな感じで最高ですね。 それにしてもここまで長かった……。同時期にシャイニーに参戦したあさひちゃんと冬優子ちゃんのかわいいSRが実装され…

U2が日本にやってくる

rockinon.com たまげた。もう一生来日公演は無いと思っていたのでビックリです……。正直別にThe Joshua Treeがめちゃくちゃ好きというわけではないのですが(Where the Streets Have No Nameは死ぬほど好き)、多分この機会を逃したら今度こそは本当にもう一生U…

【長野】WIXOSS47都道府県ツアーに参加してきました

47都道府県ツアー本日は5店舗で開催しました❗️ご協力店舗様及び参加者の皆さまありがとうございました❗️・トレカショップジョニー・ホビーステーション金沢店・カードラボ水戸店・カードラボ長野店・トレカイダー松山中央店https://t.co/E0mpczURLg#WIXOSS#…

のんのんびよりアニメ3期決定めでたい

のんのんびよりアニメ3期の制作決定が発表されましたね。非常にめでたい。 ちなみに1期が放送されたのはもう6年も前になるらしいです。たまげた。 もちろん……というか案の定? というか、私の推しはなっつんです。なっつんかわいいのんなーって言ってるだけ…

麦彩シリーズ3種類飲み比べ

中部地方ローカルのスーパーマーケット、バロー。さくっちゃんとひまっちゃんの通学路上に存在することでゆるゆりファンにはお馴染みのスーパーです。 今回はそんなバローのプライベートブランドビール「麦彩(むぎいろ)」シリーズの飲み比べを行っていきたい…

ウィクロス大感謝祭へレイラを見に行ってきた

ウィクロス大感謝祭に行ってきました! バトルマラソンもエントリーしそびれましたし、欲しい限定販売グッズも無かったので本当は不参加の予定だったのですが、前日夜になってやっぱり行きたいってなったので急遽高速バスを予約して、少しの間だけですが遊ん…

上田城に宵桜を見に行ってきた

本当は前回の続きとして秩父旅行編を書く予定だったのですが、書きたいことが多すぎて無限に時間がかかりそうだったので断念。その代わりと言っては何ですが、上田城に桜を見に行ってきたので、そちらの写真をいくつか貼ってお茶を濁したいと思います。 ちょ…

3月のWIXOSS近況

今月WIXOSSに関する記事をほとんど書いていなかったので、月末のまとめとしてちょっとした近況報告とか来月からのWIXOSS PARTYについて思ってることとか。 ・大会成績 <3/3 MagicBox WIXOSS CEREMONY>使用デッキ:ママ1戦目:アロス先〇2戦目:カーニバル…