マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

U2が日本にやってくる

rockinon.com

たまげた。
もう一生来日公演は無いと思っていたのでビックリです……。
正直別にThe Joshua Treeがめちゃくちゃ好きというわけではないのですが(Where the Streets Have No Nameは死ぬほど好き)、多分この機会を逃したら今度こそは本当にもう一生U2の来日公演は無いと思うので、ぜひ行きたいところです。

年末にお金と時間の余裕があるのかとか、そもそもチケットが当たるのかとか色々と問題はありますが、それでもやはり行ってみたいですねぇ。
最近ボノも体調を崩しがちなのでいつまでツアーができるのか怪しいところがありますし、そもそも記事タイトルにもある通り13年も来日公演が無かったわけですからね。
U2に限って「突然解散して一生ライブを見ることができなくなった」という事態は無いと思いますが、もう彼らもそれなりのおじいちゃんですから、仲違いによる解散ではなく体力の限界による解散や活動休止は全然あり得る話でしょう。
見られるうちに見に行きたいですね。

 

f:id:mameJiro:20190601031625j:plain

ちなみに私は3枚目の『WAR』が彼らのアルバムの中では一番好きなのですが、同志が少なくて悲しいです……。
ZOOROPA好きに至ってはもはや見たことないレベルなので本当にそんなアルバムが存在するのか不安になってきました。