マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

ディーヴァグランプリ3rd大阪に参加してきました

1st横浜、2nd名古屋に引き続き、3rd大阪にも参加してきました!
2-2だった1st、3-2だった2ndと、なんだかんだ毎回負け越しはしないで帰ってこれていましたが、今回は果たして……。

結果は以下。

使用デッキ:レオナ・ウェストちゃんで勝ちたいプリパラタマ

1回戦:リメンバ先×
 最終ターン残り盾3で、LIONメモリア含めたシグニ4点要求に対して「ここまでLB0だからそろそろ捲れるやろ」って言って何も捲れずに死。LBが無かったのは辛かったですが、いま考えてみると私のプレイングも疑問符が付くところがありましたし、構築もちょっとだけ甘かったので、まあ順当な負け。

2回戦:遊月先〇
 相手が全くサーバントを引けていなかったので勝ち。

3回戦:ドーナ後×
 「ここでアシスト乗るとどのみち負けなのでLBに祈ります」で2回延命されて、最後はバーストチャンスで負け。なんだそりゃ……。

結果:1勝2敗

「運が悪かった」で終わらせるのが一番嫌なのですが、正直この日はそれ以外何も言えなくて、何とも言えないって感じです。
前回は勝ったゲームも負けたゲームもある程度充実していたのですが、それってとても幸せなことだったんだなぁと思いました。

 

その後のクイックトーナメントでも一番しんどいLBの踏み方をして、今日はWIXOSSやるべき日じゃないなと感じたので、予選最終戦を待たずに会場を離脱。
大仙古墳を見たり、その近くのオシャレなカフェでかき氷を食べたりして心を癒していました。

 

そして夜は一緒に参戦したオタク共とボドゲパーティー
そこそこ良いホテルでたこ焼きや串カツを片手にビールを飲みながら遊ぶボドゲはこれ以上なく楽しいものでした。
毎週これやりたいですね。

 

最後に、今回の遠征で手に入れた戦利品紹介。
その1は、紙オタクらしく(使いもしない)スリーブをいっぱい買ってきました。
メーカー製造の物なら長野県の某ショップがこの世で一番スリーブの在庫があるお店だと思っていますが、そこのお店は同人サプライの取り扱いが無いので、都会に出掛けた時は同人サプライを揃えるのが賢い長野県民です。

 

その2は、大量のアイマスグッズ。
なんかアイマスのコンセプトショップみたいなのがたまたま(?)開催中だったので、思わず買い込んでしまいました。
アクスタはともかく、ピンバッジはコインに使おうと思って5枚買ったのですが嵩張るので持ち運びが面倒で結局使わなさそうだし、タペストリーに至っては飾る場所が無いでござるって感じです。
とはいえタペストリーはどれもガチのマジで神イラストなので、何とかして飾りたいと思っています。ワシの部屋、どうせオタクしか来ないし。

 

ラストは、私にとって運命の人、レオナ・ウェストたそのスリーブ。
はぁ……かわいすぎる……まじむり……。
本当によくぞ残っていたって感じですよね。
まあこれ大阪で手に入れた戦利品じゃなくて、大阪から帰ってきた後諏訪で見つけたものなんですけどね。
運命の人は意外と近くにいるってやつですかね。きっとそうですね。結婚した。