マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

モンスターハンターライズ:サンブレイク ようやくメインストーリークリア

良いエンディングだった……。

というわけでサンブレイク、先日ようやくメインストーリーをクリアしました。
倒せないモンスターがいてどこかで躓いていたとかそういうわけではないのですが、平日は仕事、休日は旅行かWIXOSSをしていたら、なかなかやる時間がなくて……。
なんとかメインストーリーは終わらせてMR開放までは進めましたが、傀異モンスターをはじめとするエンドコンテンツはもちろん、盟友クエストすらも全くやれていないので、まだまだ楽しく遊べそう。モンハンはストーリークリアしてからが本番だからね。

 

MHF-G以降久しぶりのモンハン(4Gはやるだけやったけど記憶から消した)なのであまり大きなことは言えませんが、現状歴代最高傑作と言っていいくらい、非常に優れた面白い作品だったと思います。
特に、フィオレーネ様のお美しさは出てくるゲームを間違えたのかと思うくらい。
フィオレーネ様が出てくるゲームならどんなゲームでも神ゲーになります。
流石の私でも安易にかわいいとか言えません。ただひたすら“美しい”……。尊い……。

 

まあ自キャラも負けてないけどね。
自キャラがあまりにも自分好みすぎてそれだけでモンハン楽しいみたいなところがあるので、やはり最初のキャラクリは大事です。
ちなみに、カムラの里にいた時は美しい金髪が和風テイストな雰囲気と全く合っていなくて浮きまくっていたのですが、エルガドに来てからは全く違和感なくなったので良かったです。
金髪もフィオレーネ様の黒髪も映える街、それがエルガド。良い街だ。そもそもリアルでも港町大好きおじさんなので、ポッケ村やユクモ村と並ぶ、個人的に大好きなモンハンの街トップ3に入りますね。

 

私の金髪が街並みに溶け込めているのは、自キャラより更に派手なラパーチェたその影響も大きいと私は見ています。
ラパーチェたそ~なでなでして^~。

 

そういえば、サンブレイクになってからギルドカードに「ハンター活動記録」なるページが追加されていましたが、確認したら最多狩猟モンスターがオロミドロになっていました。
常日頃から「今作オロミドロだけはマジでクソ」って言い続けてきたのに、最多狩猟モンスターになっているってことは、つまり、ツンデレ……ってコト!?