マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

倉田ましろちゃんにお熱なここ最近

f:id:mameJiro:20201114233408p:plain

以前何かの記事でサラッと気になっている子であることを明かしたMorfonicaの倉田ましろちゃんですが、ここ1ヶ月半ほどの間で急に推す熱が高まってきました。
彩ちゃんじゃないですけど、なんだかまんまるでかわいいなっておもいます。

 

f:id:mameJiro:20201114235514p:plain

f:id:mameJiro:20201114235522p:plain

駅前で困っているましろちゃんかわいい。

 

f:id:mameJiro:20201114235617p:plain

f:id:mameJiro:20201114235627p:plain

一人で心細いましろちゃんもかわいい。
それにしても、ましろちゃんですら気軽に話しかけられるまりなさんの人間力しゅごい。

 

f:id:mameJiro:20201114235839p:plain

f:id:mameJiro:20201114235848p:plain

この二人、淡いピンクと白青系の色合いの対比が綺麗で良いなぁと思います。
どう考えても彩ちゃんのましろちゃんへのコミュニケーションが間違っているのは敢えて触れません。

 

f:id:mameJiro:20201115000901p:plain

f:id:mameJiro:20201115000913p:plain

困っている顔の印象が強いましろちゃんですが、もちろん笑顔もかわいい。
やはり女の子は笑顔が一番かわいいのです。

 

f:id:mameJiro:20201115001010p:plain

キリっとした顔もかわいい……ですが、3秒後にはその決断が折れていそうな感じがします。
そこを含めてかわいいのです。

 

f:id:mameJiro:20201115001331p:plain

もはや抱く疑問さえもかわいい。

 

f:id:mameJiro:20201115003402p:plain

f:id:mameJiro:20201115002124p:plain

好き嫌いが多いところもかわいい、「子どもが嫌いな食べ物は大体苦手」というのもかわいい。
金髪のかわいい子はバンドメイトの透子ちゃん。最初はベース担当だと思っていました。
だってこのコンテンツ、ギャルはだいたいベースなんだもん!

 

f:id:mameJiro:20201115002446p:plain

バンドメイトの七深ちゃんにぼっち煽りをするましろちゃん。
私のように砂粒さえも入らないくらい小さな心の持ち主だったら多分キレていましたが、ここで「さみしいよ~」って返せる七深ちゃんはさすが。

 

f:id:mameJiro:20201115003506p:plain

お嬢様集団Morfonicaの中でも最もラーメンを食べなさそうなるいさんをラーメンに誘うましろちゃん。
スラっとしているるいさんと並ぶとましろちゃんのまんまるな感じが強調されて良いなぁと思うのです。

 

f:id:mameJiro:20201115004832p:plain

f:id:mameJiro:20201115004841p:plain

f:id:mameJiro:20201115004848p:plain

ましろちゃんかわいい!」→「ましろちゃんのエリア会話たくさん読みたい!」から、「つくしちゃんもかわいい!」に飛び火。
バンドストーリーではましろちゃんと一番最初に絡みがあったからか、エリア会話もそこそこバリエーションがあって嬉しい限りです。

 

f:id:mameJiro:20201115005127p:plain

ドヤ顔自信満々えっへん系ちっちゃいポンコツ委員長キャラ←かわいいのハイブリッド

 

 

f:id:mameJiro:20201115005901p:plain

Morfonicaの音楽性についてですが、個人的にはかなりアリだと思っています。
PV等を見てるいさんのヴァイオリンに特化したバンドだと思っていたのですが、ちゃんと聴いてみるとむしろヴァイオリン無しでも十分だなこれと感じてしまうくらいギターやベースがめちゃくちゃかっこよくて、主役級のギター+主役級のヴァイオリンが喧嘩せず共存している、素晴らしいパワーバランスが保たれているサウンドでした。

ましろちゃんのボーカルに関しても結構好きだったりします。
近年稀に見るめちゃくちゃへなちょこボーカルではありますが、そもそも私がへなちょこボーカル大好きマンであること、お嬢様学校に紛れ込んでしまった平凡な自分について悩むましろちゃんのキャラを考えると、むしろエモくて良いなって思います。

また、Morfonicaは“ヴァイオリン担当”がいるため、バンドリに登場する他バンドと異なりキーボード担当がいません。
このことも影響していると思うのですが、Morfonicaのサウンドは音が変に多くないというか、隙間があるというか、一つ一つの音を聴かせるミックスという感じがして、そういうところも好きですね。
ヴァイオリンという一見するとバンドらしからぬパートがあるにも関わらず、実は一番バンドサウンドを感じることができるのはMorfonicaなのかもしれないなと思うのです。

結論:倉田ましろちゃんはいいぞ

 

f:id:mameJiro:20201116010559p:plain

とは言いつつも、実際はようやくバンドストーリーを読み始めたレベルのウルトラにわかですので、これから少しずつ読み進めていきたいなと思います。

 

以下余談

f:id:mameJiro:20201115025013p:plain

f:id:mameJiro:20201115025022p:plain

f:id:mameJiro:20201115025031p:plain

Morfonicaと同じ後発組であるRAISE A SUILENのパレオちゃんも最近素敵だなって思い始めてきました。
Morfonicaですらこの記事を書く時にましろちゃんとるいさん以外のパートを知らなかったのでパレオちゃんが何の担当なのかはもちろん知りませんが(調べたらキーボードだった&本名がゴツかった)、かわいいは正義なので、かわいければ何でもいいのです。

 

f:id:mameJiro:20201115030144p:plain

f:id:mameJiro:20201115030154p:plain

ましろちゃんやらつくしちゃんやらパレオちゃんやら推しが無限に増えていく中でも、一番の推しは? と聞かれるとやっぱりたえちゃんと答えると思います。
というわけで、愛と気合で5月くらいの新規☆4をお迎えし(てい)ました。
特訓前後共に花園たえちゃん史上最かわで最高の1枚です。
普通に生きていて良かったなと思いました。

 

f:id:mameJiro:20201115030817p:plain

そんなこんなで、現在の推しで固めたメインバンドがこちら。
全く意識していなかったのですが、ボーカル(ましろちゃん)、ギター(たえちゃん、日菜ちゃん)、ベース(はぐみちゃん)、ドラム(花音ちゃん)と、普通にバンドとして組めるメンバーになっていて笑いました。
作曲はたえちゃんが、作詞はましろちゃんがそれぞれのバンドで担当していますし、なんか普通に「ぼくがかんがえたさいきょうのばんど」になってしまった……。