マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

えんどろ~とカードゲーマーと、運命の巡り合わせ

f:id:mameJiro:20190623233123p:plain

 えんどろ~を見ました。なもり神が原案を担当したというキャラクター以外は全く期待せずに見始めましたが、お話も面白すぎて一瞬で虜になってしまいました。

f:id:mameJiro:20190623233138p:plain

f:id:mameJiro:20190623233147p:plain

f:id:mameJiro:20190623233200p:plain

 ストーリーに関することはまた別の機会にするとして、とりあえず私がこのアニメについて最も優先して書くべきことはファイちゃんのかわいさについてだと思います。金髪、元気いっぱい、アクティブ、小澤亜李、おっぱい、かわいい。私の好きな要素をなもりデザインでデラックスに積み込むとご覧のようにファイちゃんになります。別に私がなもり先生に「こういう子描いてくださいお願いします」って言ったわけではないんですが、ここまで私の願望そっくりそのままのキャラクターが出てくるとキャラデザ料を支払わなくても大丈夫だろうかと心配になってきます。

f:id:mameJiro:20190623233244j:plain

 そしてなんと!!! 今なら!!!!! そのファイちゃんがカードゲーマーvol.46に!!! 付録として!!! WIXOSSカードになっているというではないですか!!!!!

f:id:mameJiro:20190623233307j:plain

 ハッキリ言って買わない選択肢はありませんね。発売から1ヶ月以上経っていますが田舎なので余裕で買えます。ぶっちゃけファイちゃんのカード《中装 ファイ》は現状使い道がほとんど無いので今号は買わない予定だったのですが、えんどろ~を見て話が変わりました。使い道が無くても、かわいいファイちゃんのカードを持っているというだけで爆アドです。ストレージに入れているだけで勝率が75%アップします。今まで勝ったことがなかったオーネストダッシュリル相手にLBが爆発してウィクパ優勝できたので間違いありません。ファイちゃん好きだ……。

 

 

 ファイちゃん目当てに買ったけど、せっかくだからWIXOSSの記事も読もうかな。

 

f:id:mameJiro:20190623233329j:plain

 末代までの恥を晒していました。謀ったなホビージャパン

 

 

記事内の画像:©ERP/えんどろ~製作委員会!