マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

WIXOSS新弾「PRISMATIC DIVA」5箱開封結果

いつもの新弾開封報告。
今回は特にめちゃめちゃ欲しいSRもいないので、コモンとレアが揃って、あわよくばミルルンとハナレが当たればいいなーくらいの購買意欲だったので、無難に3箱。
まあ、引きが微妙すぎてそのあと2箱買い足したんですけどね。毎弾カートン突っ込む人の気持ちが少しわかりました。

 

1箱目。
アルフォウのホイルは身内のオタクに対して最強の人質になるせいでどのカードにも化けるので、勝ち箱。

 

2箱目。
ハナレも出たし、ピースも被らなかったし、ウリス・オーラも光ったしで勝ち箱。

 

3箱目。
ピース被らなかったのでまあ。
コックリサンは光ると高いらしいですが、実は長野県、シングル取り扱いがひっそり死滅しているので欲しい人がいない限りは紙切れなのです……。

 

ミルルン・セツナが欲しくて追加購入した4箱目。
LR枠は4箱で3枚目の緑子さんに喰われましたが、まさかのSRPでプリパラの紫京院ひびきちゃんが出るという。
ちゃっかりSRの枠でも出ているので、これはもうプリパラの、そしてひびきちゃんのオタクになるしかないってことか……。

 

というわけでプリパラ総選挙を急遽開催いたしました。
見事グランプリに輝いたのは……。

 

レオナ・ウェストちゃん! かわいい! スーパーかわいい!!!

「レオナちゃんに一目惚れしてプリパラデッキ組む→使っているうちにみんなかわいいので興味が湧いてくる→アニメ見たら面白かったので無事プリパラおじさん化」の三段コンボが決まりました。
アニメは話数がものすごい多いので、1日1話ずつゆっくり見ています。
最近、特にこの1週間は仕事から帰ってきたらとても夜ご飯とは言えない軽食を食べて寝るだけの生活だったので、食事中に見るプリパラアニメだけが生き甲斐でした。生きている意味がわかりませんね。人生おわった。

というわけで、今弾はまほまほはともかくレイラとサンガちゃんはわかりやすい強化が来なかったので環境についていけるかな? と思っていたのですが、全く興味なかったプリパラが一気にハネてきたので、環境なんて無視してアイドルライフを満喫したいと思います。

そういえば、VTuberにハマったのもWIXOSSにじさんじのコラボからだったな……。ちょろい、ちょろすぎる。