マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【WIXOSS】世界大会記念品が届きました

f:id:mameJiro:20200717223359j:plain

開催中止になり、もはや「そういえばそんなのあったな」くらい時間的にも記憶的にも大昔の話となってしまったWIXOSS世界大会の記念品が届きました。

 

f:id:mameJiro:20200717223638j:plain

「今ここに 新たなる夢限少女が誕生する。」

沸いてから3時間くらい経ったお風呂よりヌルい難易度で得られる(ただし田舎に限る)出場権利を得ただけで夢限少女にされるのは話が違うぞタカラトミー

 

f:id:mameJiro:20200717224503j:plain

ちなみに裏面はアトちゃん。
全盛期のリワトはWIXOSSが面白くなくなるレベルで強かったらしいですが、アトちゃんにはそうならないことを願うばかりですね。(実は全盛期リワト知らない世代)
ちなみに、ちゃん付けで呼ぶと全ルリグの中でもミュウちゃんと並んで呼びやすくてかわいい名前トップ2なので好きですアトちゃん。
ちなみにちなみに、レイラもちゃん付けで呼ぶと筋肉が8割減くらいに感じるので、レイラ好きだけどあの筋肉だけがちょっと……という方は「レイラちゃん」と呼んでみることをオススメします。
とはいえレイラは筋肉が無くなるとただの金髪美女になってしまうのでやはり筋肉は必要ではないでしょうか。
これは来月の日本レイラ学会で議論すべきテーマですね。

 

f:id:mameJiro:20200717230051j:plain

中身はこんな感じ。
ビカムユーとアトのレベル0ルリグが入っていました。

 

f:id:mameJiro:20200717230128j:plain

ビカムユーは公式Twitterで既に見ていたので特に感動はなかったのですが、アトちゃんのレベル0が同封されていたのは驚きました。(これ公開しちゃっていいんですよね?)
髪色的に完全に青だと思っていたのですが、どうやらアトちゃんは(少なくともレベル0段階では)緑で戦うみたいです。
キーセレ緑は強汎用シグニが多い印象ですし、もしアトちゃんがキーセレにも参戦するようなら、また華代さん除く赤ルリグはゲロを吐いても吐いても吐き足らない環境になりそうですね……。

 

f:id:mameJiro:20200717231017j:plain

そして超今更ですが、先々々週くらいにようやくリンカーネイションを1箱剥いたのでそのご報告。
ぶっちゃけた話、4月頃からカードを全く触っておらず、新情報もほぼ追っていなかったため、リンカーネイションにどんなカードが収録されていて、どんな環境になりそうなのかという情報を全く持ち合わせておりません。
そのため、ただいま剥いたカードや数カ月ぶりに訪れたカードショップのシングルコーナー等を見て1から勉強中でございます。
とりあえず、ざっと見ただけでもキーセレ最終弾(ではないにせよ少なくとも新フォーマット前最後の弾)に相応しい色々と壊れそうなカードばかりですし、耐性や防御手段も多種多様になってきているので、特にレイラなんかは1から組み直しても面白そうだなと感じています。
いずれにせよ、この数ヶ月全くやれていなかった分、今はそれなりにモチベがあるので、いずれ再開されるであろうセレモニーに向けてもまたぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 

f:id:mameJiro:20200717233017j:plain

そういえば先日は七夕でしたが、私が初めて行った公式イベントであるウィクロス七夕まつりからもう2年経つんだなと、ふと思いました。
WIXOSSから楽しい思い出ばかりを貰ってきた、そんな2年間だったように感じます。