マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

モンスターハンターライズ:サンブレイク ようやくメインストーリークリア

良いエンディングだった……。 というわけでサンブレイク、先日ようやくメインストーリーをクリアしました。倒せないモンスターがいてどこかで躓いていたとかそういうわけではないのですが、平日は仕事、休日は旅行かWIXOSSをしていたら、なかなかやる時間がな…

無事にプリパラプレマを手に入れたプリパラおじさん

獲ったどーーー!!!!! 無事に獲れました。しかもプリパラデッキで。レオナちゃん4枚積みで。 ……まあ、参加者2人だけだったけどね!!!とはいえ一応、優先指名権を得るためにばとうーして勝利した上での獲得なので、優勝して勝ち取ったプレマなんだと胸…

ディーヴァグランプリ3rd大阪に参加してきました

1st横浜、2nd名古屋に引き続き、3rd大阪にも参加してきました!2-2だった1st、3-2だった2ndと、なんだかんだ毎回負け越しはしないで帰ってこれていましたが、今回は果たして……。 結果は以下。 使用デッキ:レオナ・ウェストちゃんで勝ちたいプリパラタマ 1回…

WIXOSS新弾「PRISMATIC DIVA」5箱開封結果

いつもの新弾開封報告。今回は特にめちゃめちゃ欲しいSRもいないので、コモンとレアが揃って、あわよくばミルルンとハナレが当たればいいなーくらいの購買意欲だったので、無難に3箱。まあ、引きが微妙すぎてそのあと2箱買い足したんですけどね。毎弾カート…

モンスターハンターライズ (ほぼ)全クエストクリアしてサンブレイクへ

もうあと1時間半くらいで『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売!というわけでサンブレイクに向けて、実はここ1ヶ月くらい久しぶりに友人とリハビリも兼ねてちょこちょこ遊んでいました。 とはいえ、かれこれ1年くらいは遊んでいなかったので、そ…

遂に「サクラクエスト」がdアニメストアに追加されたので見てほしい

1ヶ月くらい前の話になりますが、私が敬愛するアニメ「サクラクエスト」が遂にdアニメストアに追加されました。言いたいことは1つです。 見てほしい!!! 以上。 ・・・・・・・・・・・・ 冗談抜きでほぼ毎月リクエストを送っていたので、本当に嬉しい気持…

全力断么九少年してたら麻雀の打ち方を忘れた

雀魂で昨日(というか今日の早朝)まで行われていたイベント、大雑把に言うと「清一色で和了する」とか「二翻以上の役で上がる」みたいなクエストをこなしていくことで報酬が貰えるという形式だったのですが、最後の最後まで「断么九で3回和了する」が残ってし…

私も携わった信州WIXOSS紹介コラムが公式HPに掲載されました

【白窓の部屋からのお知らせ】ユーザーコミュニティってどんなことしてるの?そんなコミュニティの活動内容をコラムで紹介!第3回は「信州WIXOSS」(@Shinshu_WIXOSS)の活動をご紹介!コラムはこちらhttps://t.co/VjrFFz3wWc#WIXOSS pic.twitter.com/TZwwI…

ディーヴァグランプリ2nd名古屋に参加してきました

5/14に行われたディーヴァグランプリ2ndに参加してきました!前回はサンガEX実装直前での開催ということもあって今思い返しても驚くほどモチベーションが低かったのですが、今回は当初の日程から延期されたことでレイラの実装が間に合ったので、やる気マック…

5/1 Magic Boxセレモニー準優勝でした

ウィクロスセレモニー@ MagicBox 上田 18人 ディーセレ1位〜3位の方のデッキレシピとコメントいただきました☺️ #WIXOSS 1位 すこじー さん(ヒラナ)@こーひーさんごめんなさい2位 マメジロウ さん(レイラ)マタ・ハリちゃんガチ恋結婚勢3位はリプに続きます。 …

WIXOSS新弾「CONFLATED DIVA」1カートン開封

人生初のカートン開封!狙うはもちろんレイラかママのUR! 普段お世話になっているショップが一応カードボックスなので、1カートン買ったら貰えるピルルクプレマがエグい量に……。自分用に1枚は確保しましたが、ピルルクスキーの方にお譲りしたりあの手この手…

3/3 Magic Boxセレモニー準優勝でした

ウィクロスセレモニー@ MagicBox 上田11人 ディーセレ1位〜3位の方のデッキレシピとコメントいただきました☺️ #WIXOSS 1位 むじな さん(あや)カナロアは天使!2位 マメ丸 さん(サンガ)サンガチャンカワイイヤッター!!3位 うりゅ さん(ピルルク)卯木千景はいいぞ pic.twitt…

茨ひより聖地巡礼

世間一般の方から思われているほどオタクは「推し変」をしませんが、一方で「推し増」は日常的に行われています。というわけでそこそこ前の話になりますが、最近私が推している茨城県公認VTuber茨ひよりちゃんの聖地巡礼をするために水戸旅行に行ってきた話…

3/6 Magic Boxセレモニー準優勝でした

2億年ぶりに入賞できました! 戦績は以下。 1回戦:LION先〇2回戦:タマ先〇3回戦:タマ先×4回戦:ウムル先〇 3勝1敗 2位 2億年ぶりというのは流石に盛りましたが、昨年11月から1月までの計6回のセレモニーでは全て7位以下という暗黒期があったので、体感的…

WIXOSS新弾「SPREAD DIVA」3箱開封結果

いつも通りの2箱……ではなく今回は3箱! 以前もどこかで書いたような気がしますが、箱が小さくなってから2箱ではコモンとレアが4枚ずつ揃わなくなってしまったんですよね。ショーケースに並んでいるSRやLRと違って、コモンレアをストレージから探してシングル…

潤羽るしあちゃんの辞め方が悲しくなくて良かった

www.inside-games.jp るーちゃんが引退しちゃうのだ(´;ω;`)ウッ… 最近はといえば、燦鳥ノムさんも休止に近いレベルの大幅な活動縮小になっていまして、世知辛い日々が続いております。とはいえ、この世は何事もいつかは終わりを迎えてしまうものであります。…

『雀魂 -じゃんたま-』をぼちぼち遊んでいます

先月の佐久セレモニーで「麻雀やってみたいでござる。何かオススメのオンライン麻雀とかないでござるか?」と聞いたら、偉い人がじゃんたまというゲームを教えてくれたので、ちょうど1ヶ月くらい前からぼちぼち遊んでいます。 デレマスの推しが兵藤レナさん…

レイラのレベル0をコンプリートしました

ようやく買いました。 というわけで、これでついにレイラのレベル0ルリグをコンプリート!WIXOSSを本格的に初めて、これ! といった推しがいない中であるとき急にレイラに恋をして早3年半、恋する乙女にとっては短いようで長い3年半でした。ということで今回…

2/6 Magic Boxセレモニーに参加してきました

1/9に行われた月初恒例のMagic Boxセレモニーに参加してきました。 使用デッキは久しぶりのサンガちゃん以外ということで、まほまほをセレクト。まほまほを使った理由は以下の3点。 ・かわいい・以前デッキ破壊サンガちゃんを組んだ時の感触が良く、「これま…

1/10 再楽佐久セレモニーに参加してきました

1/9 Magic Boxセレモニーの翌日に行われた再楽佐久セレモニー(DIVA)に参加してきました。 使用デッキはもちろんサンガちゃん。原子デウスと同じアシストルリグで、原子デウス同様に初手からずっと最大点数要求をして、ENERGY DOORでリソースも安定すれば強い…

1/9 Magic Boxセレモニーに参加してきました

新年一発目、1/9に行われたMagic Box WIXOSS CEREMONYに参加してきました。例年マジボの1月度セレモニーは1/1~1/3の三が日に開催されることが多く、参加できないことが多かったのですが、今年は1週間後ろにずれて1/9開催だったので無事に参加することができ…

12/29 タッチ松本店WIXOSS CEREMONYに参加してきました

昨年の話になりますが、2021年12月29日に行われたタッチ松本店WIXOSS CEREMONY(DIVA)に参加してきました。写真は松本に向かう途中で通った峠からの1枚。この美しい富士山が見れた時点でほとんど優勝みたいなものですね。 使用デッキはこちら。「普通に組んで…

2021年をSpotifyの「My Top Songs 2021」で振り返り

今年もいよいよあと数時間。2021年最後の更新は昨年同様、Spotify君が作ってくれた「My Top Songs 2021」を見ながら印象的な曲をピックアップして、2021年を振り返ろうと思います。 1.白南風 - アサノハヤト2.啓蟄、嬰の足 - アサノハヤト3.穀雨、麦の風 - …

WIXOSS新弾「WELCOME BACK DIVA ~Lostorage~」2箱開封結果

2ヶ月に1回やってるいつもの。 ちなみに今弾で一番欲しいのはサンタコスヒラナちゃんだったので、この時点で優勝してました。いやマジでこのヒラナちゃんかわいすぎる……。私が死んだ時、棺桶に入れてほしいカードの1枚です。 というわけでまずは1箱目。わー…

12/05 MagicBoxセレモニーに参加してきました

毎月恒例、月頭のMagicBoxセレモニーに参加してきました。使用デッキは上記写真のとおり。 結果 1回戦:原子デウス後× Gaを2連続で踏んで手札無くなる→ゼノクラ使用タイミング無くなる→死2回戦:ムジカ先× アクフク2回踏んで死3回戦:デウス後× 最終盤までラ…

第2回&第3回信州WIXOSS交流会に参加してきました

たくさんのご参加ありがとうございました!!!!! というわけで、先日当ブログでも告知させていただいた「第2回信州WIXOSS交流会」と「第3回信州WIXOSS交流会」に参加・開催してきました。基本的に新弾発売後から2週間後を開催目安としている交流会ですが…

WIXOSS CEREMONY(長野県佐久市)と日本シリーズ(東京ドーム)をダブルヘッダーした

休日の多忙さには自信がある私からしてもこの日は忙しかった……。 まずは第7回再楽リプラス佐久本店WIXOSS CEREMONYの結果から。使用デッキは上記写真。コンセプトは……、“サンガちゃんで勝てない迷宮“に嵌って抜け出せない状態のままのデッキなので、「迷宮デ…

第2回信州WIXOSS交流会開催決定! & 11/7 MagicBoxセレモニーに参加してきました

先に告知! 本日、上田のMagicBox様にて第一回信州WIXOSS交流会を行いました〜 参加者は5人!久々のフォーマットも遊び尽くせて、わいわい楽しい時間を過ごせましたよ☺️ 次の交流会は11月を予定してます!もっと人増やせるよう活動していきます✨✌️ #WIXOSS #…

WIXOSS新弾「WELCOME BACK DIVA ~selector~」2箱開封結果とサンガちゃんUR

いつもの2箱開封結果。1箱あたりのパック数が少なくなるのは知っていましたが、箱自体がめちゃめちゃちいちゃくなってて軽く衝撃を受けました。 ちなみにスリーブはウリスでした。今回から特典スリーブが42枚入りになって「ようやくピースも考慮した枚数にし…

第三のビール飲み比べ選手権2021

年間摂取アルコールの6割くらいが第三のビールだと思われる自分自身へのメモも兼ねて、第三のビール飲み比べ選手権2021を開催しました。 今回エントリーしている選手は、スーパーやコンビニでよく見かける定番の7種類。 酔っ払いがお酒について書いた文章を…