マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

2/6 Magic Boxセレモニーに参加してきました

f:id:mameJiro:20220211165940j:plain1/9に行われた月初恒例のMagic Boxセレモニーに参加してきました。

使用デッキは久しぶりのサンガちゃん以外ということで、まほまほをセレクト。
まほまほを使った理由は以下の3点。

・かわいい
・以前デッキ破壊サンガちゃんを組んだ時の感触が良く、「これまほまほでやったらいいんじゃね」という手ごたえがあった
・たまたまレベル1~3を持っていた
・ロリでデッキ破壊したい気分だった

「環境がどうたらこうたら」という理由が一つも出てこない……こいつ本当に3年半もWIXOSSしてんのか?

というわけで結果は以下。

1回戦:レイ後〇
 デッキ破壊が上手く決まって勝ち
2回戦:デウス後×
 4投されているアミノサンにわからされました
3回戦:ヒラナ後〇
 アシストナナシちゃんが強くて勝ち
4回戦:タマ先〇
 黒タマが強くて勝ち

3勝1敗 4位

結構勝てました。
何ならアミノサン4投デウスとかいうスーパーガンメタデッキを避けてればもしかしたら……というところまでありましたね。
なぜだ……この日ネタおろししたデッキなのになぜこんなガンメタを張られているのだ……。

とりあえずこのまほまほ、デッキ破壊からのリフレッシュによるエクストラダメージと地上の点要求をある程度両立でき、点要求ができなくても黒タマファラリス等でデッキ破壊に寄せれば2リフくらいなら全然狙えるので、攻撃がジリ貧にならないところが強みだと感じました。
あとは環境に全くいないデッキなので、アシストルリグが非常に読まれづらいところもゲームを優位に進められるポイントでしたね。
ゲームによってレベル2ナナシちゃんとマキナに乗る順番を変えていたのですが、恐らく両方読まれていたゲームは一つも無かったと思います。
だからこそ、ネタおろししたこの日に勝ちたかったのですが……。

とはいえ、実に5ヶ月ぶりとなる超久しぶりの勝ち越しで終えられたので良かったです!
4月にはレイラもDIVAセレクションに参戦してくれるので、それまでにもう一度心身実力共に鍛え直して、万全の状態でお迎えしたいと思います。