マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

12/29 タッチ松本店WIXOSS CEREMONYに参加してきました

f:id:mameJiro:20220116181245j:plain昨年の話になりますが、2021年12月29日に行われたタッチ松本店WIXOSS CEREMONY(DIVA)に参加してきました。
写真は松本に向かう途中で通った峠からの1枚。
この美しい富士山が見れた時点でほとんど優勝みたいなものですね。

 

f:id:mameJiro:20220116181638j:plain使用デッキはこちら。
「普通に組んでも勝てないのでなんか面白いことしよう→めっちゃデッキ破壊するか」みたいなコンセプトで組んだような気がします。

結果は以下。

1回戦:マキナ先〇
 低使用率ルリグ同士の戦いなので勝てて良かった。
2回戦:バン後×
 後攻1ターン目と2ターン目、盤面にそれぞれ1体ずつしか立てられずに死。
3回戦:タマ後×
 なんか色々あってレベル3にグロウする前に死。
4回戦:エクス先〇
 なんか色々あってほとんど何もさせずに勝ち。
5回戦:あや先×
 シンプルに死。

2勝3敗 9位

ゴミカスでした……。

 

f:id:mameJiro:20220116182709j:plain
なお、久しぶりにランダム賞でコン鯖を貰えました。
思えばここ数ヶ月、ばとるーではほぼ全敗、ランダム賞も掠りもせずという状態が続いていたので、少しだけ泥沼から這い上がるキッカケを掴んだような気がします。

 

f:id:mameJiro:20220116182934j:plain決勝トナメ中は暇だったので、年末ということもあり近場の蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦をいただいて時間を潰してました。
やはり信州の蕎麦は別格でしたね。
2022年以降も年末は長野県内のセレモニーに参加して、美味しいお蕎麦を食べて新年を迎えるのをルーティンにしたい……。


というわけで、私はこの日をもって2021年のWIXOSS CEREMONY全日程が終了。
通算成績は23勝20敗、最高成績は2位が3回でした。
20敗のうち、11月と12月だけで過半数の11敗しているのがヤバイですね。
結局優勝もできませんでしたし……。
ちょっとやそっとのことでは払拭できないくらいの負け癖が付いてしまったので、2022年は大幅に負け越す1年になりそうですが、せめてSPSポイントでオサギツネ1枚くらいは確保できるように頑張りたいと思います!