マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

1/10 再楽佐久セレモニーに参加してきました

f:id:mameJiro:20220128182543j:plain1/9 Magic Boxセレモニーの翌日に行われた再楽佐久セレモニー(DIVA)に参加してきました。

使用デッキはもちろんサンガちゃん。
原子デウスと同じアシストルリグで、原子デウス同様に初手からずっと最大点数要求をして、ENERGY DOORでリソースも安定すれば強いのでは? と組んだのが上写真のデッキ。
「すまんそれデウスで良くね?」は言わない約束。

結果は以下。

1回戦:タマゴ後×
 最初の2ターンで計6枚入っているフラガラッハとダウナーサウンドを1枚も引けなかったのが最後まで響いて負け。
2回戦:ヒラナ後〇
 ゲーム1効果使われたら確定で死んでたけど相手が失念するというプレミで勝ち。
3回戦:エクス後×
 凄いことに気が付いてしまったんですけど、このサンガちゃんっていうルリグ、現状エクスとスペック差がかなりあるのでは……?
4回戦:デウス先×
 凄いことに気が付いてしまったんですけど、このサンガちゃんっていうルリグ、現状デウスとスペック差がかなりあるのでは……?

1勝3敗 7位

今日も今日とてクソザコ侍。

 

f:id:mameJiro:20220128184057j:plain長野勢が全員予選敗退だったので、決勝が終わるまでWIXOSSすごろくなどで遊んでいました。

それでふと思ったのですが、群馬勢が敗退後もWIXOSSしてるのに、長野勢はすごろくしたり、リンカネーション総選挙(リンカネーションで一番かわいいシグニを決める神ゲー)したり、交流会でやるミニゲームの試遊したり、挙句の果てには麻雀の話してるんじゃそりゃ勝てんわなぁと思ってしまいました。
まあでも勝てんけどこれが楽しいのよ( *´艸`)

 

f:id:mameJiro:20220128184957j:plainカスみたいに負けまくったくせに、負けたあとアホみたいな遊びばかりしてたのに、幸運の女神フォルトゥーナは我に微笑むのであった。
グズ子とゆきめメモリアはすごろく用に買ったパックで出て、下2枚はランダム賞で貰いました。
ここには写っていませんが、すごろく用に買ったパックでダイヤブライドも出ました。
「実質優勝」超えて「実質連覇」超えて「実質世界一」ですね。死ぬかもしれません。今まで本当にありがとうございました。