マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

1/9 Magic Boxセレモニーに参加してきました

f:id:mameJiro:20220116224655j:plain新年一発目、1/9に行われたMagic Box WIXOSS CEREMONYに参加してきました。
例年マジボの1月度セレモニーは1/1~1/3の三が日に開催されることが多く、参加できないことが多かったのですが、今年は1週間後ろにずれて1/9開催だったので無事に参加することができました!
しかも久しぶりのオールスター! 気合いが入るぜ!

……と言いたいところだったのですが、オールが久しぶりすぎて環境読みとかしても無駄やろ常識的に考えて、ということに気が付くことができた賢者なので、とりあえずその辺に転がってたデッキの中で一番気持ちいいやつで出ました。(結局いつもこれ)

このウリスデッキのコンセプト、というかやりたいことが以下の3つ。

1.アスモデの手札全て捨てるテキストが気持ち良すぎるのでこの子がコンセプト→手札全て捨てたらガードできないにぇ→ぴるぴるキーで解決するので採用!

2.メツミメツムでお互いのデッキ破壊しまくるのが気持ち良すぎるので採用!

3.レイラキー等こちらのコンセプトを邪魔してくる不届き者と一緒に盤面全て吹っ飛ばせる邪眼ウリスが気持ちいいので採用!

ね? すっごくきもちいいでしょ?
こんなデッキ使ったら気持ち良すぎて頭真っ白になっちゃうよぉぉぉ、ということで頭真っ白にして臨んだ結果が以下。

1回戦:タウィル先×
 なんかすごく強い天使(名前忘れた)にリンチされて死
2回戦:アルフォウ後×
 特に何事もなく負け。
3回戦:ドーナ後〇
 邪眼ウリスのテキスト知らないオール初心者相手だったので勝ち。
4回戦:ウリス後×
 特に何事もなく負け。

1勝3敗 15位

きもちいいいいいいいい♡♡♡

デッキの気持ち良さはもちろん、最近負けすぎてついに負けること自体が気持ち良くなってきました。
メスガキが流行るのもわかる。
いや違うな、元々メスガキに負かされるのが好きだからWIXOSSでも負けるのが好きなのかもしれねぇ。
JINSEI NO OWARI

 

f:id:mameJiro:20220116231355j:plainセレモニー終了後にみんなでご飯に行ったのですが、4人のうち3人はコロナ禍以降会えてなかった人たちばかりで、会えたのが2年ぶり以上とかだったので本当に嬉しかったです。
コロナ禍でイベントが無くなり、そんな中でフォーマットも新しくなり、WIXOSSを辞めるタイミングなんていくらでもあったと思うんですけど、私含めてみんなこの厳しい冬を乗り越えて再び会えたのはただただ嬉しい、いや本当に嬉しい以外の言葉が出てこないなぁという思いです。

私が今年最初に更新した記事で「WIXOSSでたくさん勝つ」みたいな目標を立てなかったのは、勝つことなんて二の次三の次で良くて、とにかく今年はコロナで散り散りになってしまった県内セレクターを、信州WIXOSSの交流会などを通じて再び一つにできたらいいなぁと思っているからです。
もちろん、コロナ禍でWIXOSSを始めてくださった新規セレクターの方もいらっしゃいますので、2022年は「コロナ前の勢いを取り戻す」のではなく、「コロナ前より勢いのある」長野県を目指したいと思います!

 

……こういう真面目なこと書くとさっきのメスガキの下りが急に恥ずかしくなってきたので、忘れてもらっていいですか?