マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

3/3 Magic Boxセレモニー準優勝でした

先月に続く2ヶ月連続の準優勝!
しかも先月はセンターまほまほという半分勝ちに行っての準優勝でしたが(半分は好きだから)、今回はサンガちゃんでの参戦ということで勝利は全く意識していなかったので、まさかまさかの嬉しいサプライズです。

戦績は以下。

1回戦:不戦勝〇
 不戦勝の王
2回戦:ピルルク先〇
 LB全く踏まなかったので勝ち
3回戦:あや後×
 優勝したあーや対面、手も足も出ませんでした
4回戦:ウリス後〇
 最後ハンド2枚の相手にLBでふたせ捲ってルリパン防いで奇跡の勝ち

3勝1敗 2位

 

f:id:mameJiro:20220412222603j:plain使用デッキはこんな感じ。
巷では純ダイアグラムが流行っているような気がしますが、アシストむっちゃんのレベル2がどれも手に馴染まないので、今回はまほまほでもお世話になっているナナシを横に据えてみました。
そんなナナシちゃん含めて、いくつかのカードをこの日初めて採用したので、メモしておきます。

《ナナシ・ご選択》
これ1枚でサンガちゃんの「手札が足りない」「下級シグニを除去するのにも大抵2エナかかるのがキツい」「エナチャージできなくてオサギツネが起動しない」などの問題を全て解決してくれたスーパーカード。超強い。黒のアシスト全てこれでいいまである。(そんなことはない)

《デス・ビーム・ディーヴァ》
ナナシちゃんと同じく、手札不足と、1点要求に対するエナ効率の悪さを解決してくれたカード。これ黒赤青デッキだと3エナ破壊3ドローになるのわけわからんです。

《ブラック・パック》
ダウナーサウンド6枚入れたい病なので、ほとんどダウナーサウンドといっていいこのカードを採用しました。手から撃つ機会はほとんどありませんでしたが、LBも強いのでなかなか好印象でした。

《ドライ=リカブト》
どうせ3色揃えないといけないなら、3色揃っていれば強いカード入れれば強いだろうという思想で入れたカード。実際使い勝手はめちゃくちゃ良かったです。アンナミラージュを0にしてリカブト4枚でもいいかもしれないくらい。


というわけで、以前「4月末にレイラがついにディーセレ参戦するからその前にサンガちゃんでセレモニー優勝したい」みたいなことを書いた気がしますが、優勝こそできなかったものの、サンガEXが実装されてから1回もできていなかったセレモニー入賞を達成できたので大変満足な1日でした。
5月以降はしばらくレイラとママに浮気するかもですが……、その2人で優勝して、またサンガちゃんと優勝を目指せたらなぁと思います。