マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

5/1 Magic Boxセレモニー準優勝でした

準優勝! 3ヶ月連続!!! いつになったら優勝できんねん!!!!!

……とは言ってみたものの、実装直後のレイラで準優勝は非常に満足なのです(*'▽')

戦績は以下。

1回戦:メル先〇
 レイラ特有の初見殺しで勝ち
2回戦:エクス後〇
 LB差が7対0くらいあったので勝ち
3回戦:リル先〇
 LB差が6対1くらいあったので勝ち
4回戦:エクス後〇
 LB差がすごいあったので勝ち
5回戦:ヒラナ先×
 多分何回やっても勝てません
6回戦:メル後〇
 初見殺しで勝ち

5勝1敗 2位

運勝ちおじさんだった……。

 

デッキリストはこんな感じ。
推しポイントは???のレイラとURのレイラ、そして背景が無色になったことでやや清楚になった激かわレイラ鯖、そして絵が大きくなることでかわいさ5兆倍増しになったホイルのマタ・ハリちゃんです。
それ以外は赤単レイラ組もうとしたらだいたいこんな感じになるのじゃないかしらという無難な構築です。

ところで今回、レイラがようやく参戦するということで初めてちゃんとした赤センターデッキを作ったのですが、ダイヤブライドとナベノツナが強すぎて笑いました。
わしらは今までこんなスーパーカードを相手に戦ってたんだな……。
他にもランスロットやオダノブ、(贔屓目抜きに)マタ・ハリちゃん等々、赤にはパワーカードが充実しているので、今まで散々虐められてきた分を、今度はレイラで使って憂さ晴らししてやろうと思います。
まあレイラで使うよりエクスヒラナで使った方が強いから今まで通りその辺にボコられるのは変わらないんだけどね! クソッ! レイラにターン1で相手の全てのシグニをバニッシュするテキストくれッ!