マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

WIXOSS新弾「CONFLATED DIVA」1カートン開封

人生初のカートン開封
狙うはもちろんレイラかママのUR!

 

普段お世話になっているショップが一応カードボックスなので、1カートン買ったら貰えるピルルクプレマがエグい量に……。
自分用に1枚は確保しましたが、ピルルクスキーの方にお譲りしたりあの手この手で捌いてもまだ3枚くらい余っているので、残りは信州WIXOSS交流会のランダム賞等に回そうと思います。
プレマ欲しい人は交流会来てね!

 

いつもみたいに一箱一箱写真を撮っているとキリが無かったので、いきなり結果から。
まず、SRPはオロチマルでした。
通常SRとの差が少ない……少なすぎじゃない?

 

LRPはカウトダウン・ヒールズ。
ちっちゃいレイラかわいいのだ……。
クラスが揃ってさえいれば1コストで手札+3枚という爆アドカードなので、どこかしらで使い道を見出したいと思います。

 

そしてURはレイラ! オルァなんぼのもんじゃい! 推しのURくらい自引きしたるわいオラァァン!!!

……いや、本当に嬉しいなぁ。(感涙)
エンタメ的なことを考えてブログではSRP→LRP→URと紹介しましたが、実際は残り4箱になるまでそれらが1枚も出ておらず、「箱確定らしいSRPとLRPは出るかもしれんけどここからURは流石に無理だなぁ……」と半分諦めていたところ、突然視界に飛び込んできた虹色に輝く推しの顔、髪、そして筋肉、一瞬頭が真っ白になるってこういうことなんだなと実感しました。
生きてて良かった……。

 

箱特典のサーバントも周りと交換してレイラとママそれぞれ4枚ずつ確保することに成功。
レイラはどんな攻撃もマッスルパンチで粉砕してくれそうだし、ママはどんな攻撃からも優しく慈愛に満ち溢れた守り方をしてくれそう。頼もしい。

 

というわけでカートン開封結果はこちら……と言いたいところですが、実際には偏ったSR等を周囲と交換したあとに撮った写真しかなかったので、きっちりこれ通りに出ているわけではないです。
確実に使うであろうフレイスロや遊月、APEXらはきちんと4枚出てくれましたが、インディゴライトはカートンから2枚しか出なかったので……。
「カートン買えばSR全部4枚揃うだろうから得では?」と思っていた節もあったので、危うく爆死するところでした。


おまけ

今弾のさいかわ、いやWIXOSS史上さいかわと言っても過言ではないのが紅将マタ・ハリちゃん。かわいすぎる。結婚した。