マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

レイラ=グリップのエラッタが現実味を帯びてきた(と思いたい)

既にご存知の方も多いと思いますが、ユートピアで追加された新しいレイラのレベル3ルリグには「ライド」の3文字が書かれていません。 「えっ、でもレイラってライドすることで戦うルリグだから、書いてないだけで問題なくライドできるんじゃないの?」 私も…

バンドリはいいぞおじさん「

バンドリはいいぞ」 バンドリにハマりました。以前から友人がハマっていたコンテンツということで気になっていたのですが、先月(※)の中頃に暇が出来たので試しにガルパをインストールして遊んでみたら、5分くらいで沼に引きずり込まれました。 (※)この記事、…

KSN48総選挙で推しシグニをプレマやポスターに

hobbyjapan.co.jp 現在、雑誌「カードゲーマー」の公式ホームページ上においてKSN48総選挙の投票が行われています。ウィクロスマガジン恒例の「SGN48」のキーセレクション版ですね。初告知から投票締め切りまで11日しかないのはいかがなものかと思いますが、…

そんなにレイラのことが嫌いかタカラトミー

12月20日に発売予定のLostorage conflated WIXOSS 3 Blu-ray/DVD<カード付初回生産限定版>特典のスペシャルアーツカード「アーク・クロス・カウンター」「フェイタル・クラウン」が公開!このほかにもブースターパック「レトリック」1BOXがつきます。https…

カードラボ仙台店(の外)は確かに魚臭かった

二週続けて週末は宮城県に行っておりました。しかしながら特に面白いことをしに行ったというわけではないので、その辺は省略。次は気楽に旅行で訪れたいですね。 そのついでに仙台に立ち寄り、カードラボとホビステを覗いてきました。大体の地方都市にはカー…

夢限ちゃんプレイマット&メル・ナナシコングラ争奪戦に参加してきました

ランダム賞でナナシキーを貰ってしまいました。(出オチ)これで前回のセレモニーからランダム賞2連勝です。果たして実力で勝ち取る日はやってくるのでしょうか……。 【結果】2018.09.22カードラボ長野店夢限プレイマット&メル・ナナシコングラ争奪戦使用デッキ…

はじめまして

皆さまはじめまして、マメジロウと申します。“次郎”と名乗ってはいますが、実は長男です。次郎なのは天才物理学者の上田次郎先生リスペクトです。ジロリアンではないです。 このたび、WIXOSSやその周辺に纏わる物事を書き連ねるブログを作ることにいたしまし…