マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

はじめまして

皆さまはじめまして、マメジロウと申します。
“次郎”と名乗ってはいますが、実は長男です。
次郎なのは天才物理学者の上田次郎先生リスペクトです。
ジロリアンではないです。

このたび、WIXOSSやその周辺に纏わる物事を書き連ねるブログを作ることにいたしました。
デッキ紹介や環境予想など、いわゆる「ゲーム」の部分について書けるほど熟練のプレイヤーではないので、主にイベントの参戦記がメインになる予定です。
WIXOSSのイベントって本当に面白いので、少しでもその面白さが伝わればいいなと思っています。
「イベントに行ってみたいけど、知り合いもいないし、あと一歩が踏み出せないなぁ」という方に、「よし、面白そうだから行ってみよう!」と思ってもらえるようなブログが目標です。(私も東京でのイベントは基本的に一人ぼっちなので)

好きなルリグはたくさんいますが、最近はレイラにお熱です。
かわいいし、かっこいいし、あと強そう。
レイラといえばデッドエンドの腹筋や上腕二頭筋が注目されがちですが、個人的にはもっと脚に注目が集まるべきだと思っています。
あれはいいものだ。
あと、ああいう性格なのにそこまで大柄じゃない(むしろ小柄)なところもかわいいです。
千差爆別という強いアーツも貰いましたし、これで使用者が増えて「あれっ……レイラってよく見たらかわいくね?」という人が増えたら嬉しいですね。