マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

アンリミテッドセレクターカードレビュー:バレンタインルリグ編

 遂に発売日を迎えたWIXOSS初のエクストラブースターパック、アンリミテッドセレクター! 久しぶりのオールスター強化パックということで、楽しみにされていた方もたくさんいらっしゃいますね。私もこれを機にオールスターを本格的に遊んでみようとモチベがグングン上がっております。

 というわけで今回は、そのアンリミテッドセレクターのBOX特典として封入されているバレンタイルリグ全28種について語らせてください。タイトルに「カードレビュー」とか書いてありますが、能力やテキストの話は一切出てきませんのであしからず。ただカードのイラストについて酔っ払いが欲望のままに語るだけです。この季節は芋焼酎のお湯割りが最高に美味しくて良いですぞ。

 

レイラ

f:id:mameJiro:20190214004619p:plain

スケバンにしては短く、一般的な女子高生にしては長いスカートがかわいいですね。
アニメでは人間に戻った後のレイラが描かれずにブチギレていましたが、ルリグになる前は意外とスレンダーだったということが発覚し、これはこれでいいと思いました。
ちなみに絵師さんが同じなので、顔が乗機のシグニ《コードライド ボーリング》と同じです。

f:id:mameJiro:20190214005301j:plain

 

ピルルク

f:id:mameJiro:20190214005320p:plain

かわいい

 

緑子さん

f:id:mameJiro:20190214005647p:plain

「みんなには言わないでね?」←ああ^~~~~~かわいい^~~~

 

グズ子

f:id:mameJiro:20190214005803p:plain

肉感が凄い。むっちむちのぱっつぱつ。

 

タマ

f:id:mameJiro:20190214005923p:plain

ああああああああクッッッッソかわいいいい!!!!!!!!!!
タマちゃんはWIXOSSさえやらせなければ本当に天使 of 天使。

 

リメンバ

f:id:mameJiro:20190214010056p:plain

ポーズからテキストまで全てがリメンバらしくて好き!
きっと素直に「欲しい」って言ってもすぐにはくれず、むしろサディスティックがエスカレートしていくんでしょうが、リメンバからチョコ貰えるなら土下座でも何でもできますね。

 

リル

f:id:mameJiro:20190214010622p:plain

リルなら恥ずかしがらずにむしろ堂々と渡してくれそうな気がしますが、っていうか私がそういうリルを見たいだけですが、これはこれで良き。
これは勝手な妄想なんですが、リルって絶対に生徒会長やってるタイプですよね。

 

カーニバル

f:id:mameJiro:20190214011433p:plain

上履きちゃんと履いてください。
制服を着ると一気にヤンキー感が出ますね。この時空でもレイラはカーニバルの舎弟になってそうで色々と妄想が捗ります。
それにしても素晴らしいふくらはぎとおっぱいだ……。
ていうかやっぱり超美人さんだカーニバル……。

 

夢限

f:id:mameJiro:20190214012043p:plain

は???? ちょーーーかわいいいいいいいいなおい?????!!!
いや何回見直してもかわいすぎて果てる。

 

エルドラ

f:id:mameJiro:20190214012400p:plain

かにかまさん。

 

ユキ

f:id:mameJiro:20190214012419p:plain

美人さんんんんん!!!!!
チョコの渡し方もいいっすねこれ。

 

遊月

f:id:mameJiro:20190214012615p:plain

君には香月くん一筋でいてほしかった。

 

花代

f:id:mameJiro:20190214012736p:plain

見せてくれる表情がいつも素敵な花代さん、このカードもとっても素敵で、かわいくて、大好きです。

 

ミルルン

f:id:mameJiro:20190214013358p:plain

制服ミルルンの「めっちゃ女子高生女子高生してる女子高生」感、すごく好き。

 

アン

f:id:mameJiro:20190214013605p:plain

和服女子がセーラー服を着てるというだけで私は死にました。
めっちゃかわいいです。

 

ウリス

f:id:mameJiro:20190214014411p:plain

一体どういうシチュエーションなんだ……。

 

ドーナ

f:id:mameJiro:20190214014442p:plain

あ、あ……やっぱりドーナちゃんは天使……。

 

あーや

f:id:mameJiro:20190214014715p:plain

幼女を描くプロなだけあってアカバネさんが描くあーやは本当にかわいくて好き。

 

メル

f:id:mameJiro:20190214015017p:plain

「呼び出してごめんね」とありますが、背景を見るに一体どこに呼び出されているんでしょうねこれ。
髪飾りがオシャレで素敵です。

 

ママ

f:id:mameJiro:20190214015435p:plain

う"っ"っ"っ"っ"っ"っ"

 

ナナシ

f:id:mameJiro:20190214015608p:plain

ア"ァ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ!

 

サシェ

f:id:mameJiro:20190214015807p:plain

なんだかロリロリしくてかわいい。
サシェが制服を着ていると漫画のストーリーを思い出しますね。

 

アイヤイ

f:id:mameJiro:20190214020032p:plain

アイヤイのキャラデザイン本当にかわいくて好き。
こんな幼馴染からチョコを貰いたいランキング2019王者。

 

ウムル

f:id:mameJiro:20190214020435p:plain

「味の保証はできんがのぉ」と仰っていますが、4コマを見る限りウムルは締めるところはきちんと締めるタイプの人だと思うので、何だかんだでバッチリ美味しいと思います。
それにしてもキーセレ参戦のティザービジュアルを見た時も思いましたが、ウムルのメガネは何だかおばあちゃん感があって非常に善きですね。

 

ミュウ

f:id:mameJiro:20190214020636p:plain

イラストがオシャレ!
肩幅も小さいし脚も細いし(つまり華奢)かわいい!

 

アルフォウ

f:id:mameJiro:20190214021302p:plain

なんだか西洋っぽさがある背景でいいですね。
アルフォウちゃんもよく見るとヨーロッパのお嬢様みたいな綺麗な顔です。

 

ハナレ

f:id:mameJiro:20190214022007p:plain

ン"ン"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"

 

リワト

f:id:mameJiro:20190214022045p:plain

こう見るとリワトが一番普通の女子高生してると思う。

 

 

というわけで私のお気に入り5選がこちらです。

f:id:mameJiro:20190214022007p:plain

f:id:mameJiro:20190214015608p:plain

f:id:mameJiro:20190214015435p:plain

f:id:mameJiro:20190214012043p:plain

f:id:mameJiro:20190214005923p:plain

みんな地球が壊れるくらいかわいい。