マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【長野】WIXOSS47都道府県ツアーに参加してきました

47都道府県ツアーがようやく長野県にやってきたので行ってきました。

f:id:mameJiro:20190519002533j:plain

使用ルリグとカードフォルダーに入れたルリグはもちろんレイラ。
しかし「レイラの人」というよりは、「遅刻してきた奴」というイメージの方が強かったかもしれません……。(受付終了1分前に行ったら既にオープン寸前だった)

f:id:mameJiro:20190519002545j:plain

対戦交流会では久しぶりにキーセレで色々な人と対戦できるということで、終始テンション高めでした。
カジュアル色が強いイベントだったとはいえ、久しぶりにレイラと一緒にたくさん勝てたのは良かったかなと思います。(3勝1敗)

普段見ない人もたくさんいましたし(単純に私がラボ長野にあまり行かないから知らないだけ説もある)、「イベントに参加するの初めてなんですよ」という方もいらっしゃいましたし、東京からわざわざお越しくださった某WIXOSS箱運営の方もいらっしゃったりして、たくさんの方と交流ができて本当に楽しかったです。
セレモニー等の大型大会も競技性が高くてもちろん面白いのですが、今回のようなカジュアルイベントも別ベクトルでめちゃくちゃ楽しいなーと再確認いたしました。

私のような「とにかくたくさんの人とWIXOSSしたい!→たくさんの人が集まるのはセレモニーしかない→でも実力的にはまだまだセレモニーとかに出られるようなレベルに達していない」という人にとっては、今回のようなイベントがあればもっともっとWIXOSSを楽しめるはず。
というわけでタカラトミーさん、これからも(別に47都道府県を回る必要はないので)楽しいイベントを期待していますね!