マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

ルリくるアンケートの「思い入れのあるカード」

そういえばルリくるキャンペーンが開催中だったな~ということを今さら思い出しました。
いつも、と言ってもまだ2回だけですが、一応WIXOSSの今後のためにいつも真面目に答えています。
それこそ「おやすみルリグなんていらないから俺のこのアンケートを使って少しでもWIXOSSを面白くしてくれ!」くらいの熱意で回答しています。超真面目。

そんな「ルリグがキミの元にやってくるキャンペーン!? キャンペーン(正式名称)」ですが、今回は設問の最後の方に「思い入れのあるカード」をカード種類・色別に回答するという面白いコーナーがあったので、せっかくですからブログのネタに。
人の思い入れのあるカードを聴いたり見たりするのが好きなので、もっとみんな語ってほしいところです。

1.思い入れのあるスペルのカード名を1枚お書きください。
 →CRYSTAL SEAL

f:id:mameJiro:20191125230811j:plain

メイル・ストリームと悩みましたが、やっぱりこっち。
初めてオールスターに触れた時、相手の方にアロスを使ったもらったのですが、素直に「クソカードだぁ……」と思ったカードです。
同時に、こんなやべーカードがたくさん使えるオールスターに興味を持たせてくれたカードでもありました。
実際はこんなやべーカードはそうたくさんはありませんでしたけれども。


2.思い入れのあるアーツのカード名を1枚お書きください。
 →千差爆別

f:id:mameJiro:20191125230822j:plain

アイドル・ディフェンスと一瞬悩みましたが、まあ順当にこのアーツでしょう。
レイラと共にたくさんの楽しい時間をこのアーツがくれたと言っても過言ではないと思います。
わたくし1枚2,000円以上するカードは基本的に買わない人間なのですが、発売直後に4,980円を何も悩むことなくポンと出した千差爆別は、やっぱり自分の中では本当に特別なカードの一つです。


3.思い入れのある白シグニのカード名を1枚お書きください。
 →幻怪妖姫 タマモゼン

f:id:mameJiro:20191125230836j:plain

初めてテキストを見た時にやべーと思ったオールスターのカードその2。
イラストもすっごい好みですし、初めてのセレモニー優勝はこのカードのおかげみたいなところがありますし、思い入れのあるドーナデッキの中でも一番思い入れのあるカードです。
よん先生が描いてくださった怪異シグニポスターのタマモゼンちゃんもかわいいよ!!!


4.思い入れのある赤シグニのカード名を1枚お書きください。
 →コードアクセル バケット・WE

f:id:mameJiro:20191125230847j:plain

千差爆別と共にレイラを勝てるルリグにしてくれたスーパーシグニ。
ユートピア以前からずっとレイラを使っているプレイヤーなら、このシグニに対する思い入れは相当なもののはず。
誰がどう見てもクソ強いことが書いてあるのにずっと1枚300円くらいだった不憫な子なので、最近の高騰を見てなんだかとても嬉しく感じます。
ただ、ぶっちゃけこういうダボっとしたズボンが個人的に好みじゃないので、そこだけが唯一惜しいところ。
顔もおっぱいもいいだけに本当に惜しい……。


5.思い入れのある青シグニのカード名を1枚お書きください。
 →魔海の人魚 メロウ

f:id:mameJiro:20191125230858j:plain

当ブログで何度も何度も言っているように、本当にイラストとフレーバーテキストが神すぎるカード。
私がこのカードを思う気持ちはホビージャパンカードゲーマー編集部にも伝わったようです。

mamejiro.hatenablog.jp

f:id:mameJiro:20190623233329j:plain



6.思い入れのある緑シグニのカード名を1枚お書きください。 
 →相英の理論 アインシュタイン

f:id:mameJiro:20191125230912j:plain

ずっと「そのうち組みたい」で止まっていたママデッキを、実際に組むデッキにしてくれたカード。
そして、セレモニー優勝の時にお世話になったカードでもあります。
一人でサーチ・除去・耐性をこなす頭おかしいテキストに目を奪われがちですが、イラストも本当に綺麗な良いカードです。


7.思い入れのある黒シグニのカード名を1枚お書きください。
 →思い出す限り無かったので空欄


8.思い入れのある無色シグニのカード名を1枚お書きください。
 →紡槍 アークエナジェ

f:id:mameJiro:20191125230924j:plain

無色シグニもサーバントばかりで正直そんな思い入れあるカード無いよ……という感じですが、最初で最後の世界大会権利獲得を無慈悲に握り潰されたという点ではある意味このカードに思い入れがあるので選びました。
しかしながら、改めて見ると普通にめっちゃ美人ですーぱーぼでぃのすんばらしいイラストだ……。
どこをとは言わないがこの人になら握り潰されてみるのも有りかもしれないですね。