マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

長野ラボセレモニーで2019年WIXOSS締め【今年もお世話になりました】

f:id:mameJiro:20191230221446j:plain

やたらと年末年始にセレモニーを開催したがる長野県(今年の正月は確か1月3日に開催してました)。
もちろん年末も大晦日前日までセレモニーがあったので、2019年WIXOSS締めということで参加してきました。

使用デッキは555デッキから始めたグズ子。
アンブレイカブルセレクターの先行公開でキングゲームのテキストに胸がトキめき、555デッキに憧れのブラジャックが入っているということで、アンブレ環境で一番使ってみたかったデッキです。
結果はカニ先〇→ドーナ後×→ミラー後×→カニ先×→ミュウ後×→にじさん先じ〇の2勝4敗でした。
ミラーは鯖を握れていれば多分勝ち、ミュウはチアゾーンの存在を忘れていなければ多分勝ちと悔しさは残りますが、勝ってるゲームもカニは相手の方がダイレクトのテキスト勘違い、にじさんじはキーセレ委員長にリンゼが入っただけのデッキに辛うじて勝ったので、実質全敗みたいなものです。
情けない……。

しかし、ゲーム自体は不甲斐ない結果で意気消沈して終わりましたが、それを吹き飛ばすくらい県内勢県外勢共にたくさんの人とWIXOSSができて楽しかったです!
いや本当毎回言ってますけどね、セレモニー楽しすぎて参加しない理由がないですね。
こんな雑魚っぱに優しくしてくれてみんな本当にありがとうって感じです。
来年1月は私がホームとしている再楽リプラス佐久本店で念願の初セレモニーが開催されるので、ぜひぜひ皆さん足をお運びください!!!(世界予選ではないけどね!!!)

 

 

f:id:mameJiro:20190519002533j:plain

f:id:mameJiro:20190623233329j:plain

思い返してみれば、今年も色々なことがありました。
初の都道府県ツアー参加、キーセレモニー上位入賞、レイラの神イラストレベル5追加、世界大会権利獲得、そしてカードゲーマー誌に気持ち悪い投稿を晒されるなどなど……。
正直、楽しい思いしかしてないです。
こんなに私ばっかり楽しい思いをして許されるのだろうか、と思うくらいにはね。

また、私がWIXOSSを始めたのは昨年2018年の5月頃だったため、1年間を通じてWIXOSSをプレイしたのは今年が初めてでした。
ブログも年間を通じて(なるべく)定期更新するように心掛け、結果として毎月4本以上の記事を書けたことには大変満足しております。
今年と比べて桁違いに忙しくなるであろう来年も月4更新は頑張って続けていきたいと思いますので、来年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


それでは皆さん、2019年も本当にお世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎えください!