マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

カードラボ仙台店(の外)は確かに魚臭かった

f:id:mameJiro:20181030212115j:plain

二週続けて週末は宮城県に行っておりました。
しかしながら特に面白いことをしに行ったというわけではないので、その辺は省略。
次は気楽に旅行で訪れたいですね。

 

f:id:mameJiro:20181030212822j:plain

そのついでに仙台に立ち寄り、カードラボとホビステを覗いてきました。
大体の地方都市にはカードラボかホビステのどちらかしかない印象がありますが、どちらもあるとは流石仙台。

ちなみに「宮城県に行ったついで」といっても、私が宿泊したところと仙台は車で1時間半くらいかかります。
宮城県に限らず、東北は広いのです。
でも福島を除いて県庁所在地が県の真ん中にあるのは偉いと思います。

 

f:id:mameJiro:20181030215555j:plain

仙台で購入したもの一覧。
欲しかったのはハロウィンレイラと3枚しか持っていなかったメイル・ストリームだけだったのですが、ファイトラが安くなっていたのでついつい2枚買ってしまいました。(元々2枚しか持っていなかった)
ママキーはLCに至ってはもはやお店で見つけることが困難になっており、「かといってシクを1,000円くらい出して買うのもアレだからどこかでLCを見つけられたら買えばいいや」と呑気に考えていたら、結局のところ買うタイミングが今になってしまいました。
タマを手放してしまった以上、果たしてママキーを使うタイミングが来るのか微妙になってしまいましたが、実質コイン1つとマルチエナ1つで2面守れるリブミーの上位互換と思えなくもないので、とりあえずレイラデッキに突っ込んでみたいと思います。

 

f:id:mameJiro:20181030220903j:plain

あとは何と言っても、一番欲しかったハロウィンレイラがあって良かった!
かわいいですねー、かわいい!
いつもとは少し雰囲気が違ってロリっぽい感じですが、これはこれでものすんごくかわいい!
お菓子をたくさんあげて甘々に甘やかしてあげたいですね。

 

f:id:mameJiro:20181031200543p:plain

ちなみに、Googleでカードラボ仙台店のレビューを見ると「魚臭い」という意見が多かったので、ばんなそかなと思いつつも恐る恐る足を運んでみたのですが、確かに魚臭かったです。
ただしそれは1階と外階段のみで、店内は全然臭いませんでしたよ。
「行ってみたいけど魚の臭いが苦手なんだよね……」と行くのを躊躇してしている人(いるのかそんな人)はご安心を。