マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

KSN48総選挙で推しシグニをプレマやポスターに

hobbyjapan.co.jp

現在、雑誌「カードゲーマー」の公式ホームページ上においてKSN48総選挙の投票が行われています。
ウィクロスマガジン恒例の「SGN48」のキーセレクション版ですね。
初告知から投票締め切りまで11日しかないのはいかがなものかと思いますが、自分の推しシグニをシンデレラガールセンターにしたかったら泣き言や文句は言っていられません。
今すぐにでも「推しがかわいい衣装を着てアイドルやっている姿を見せてくれッ!」という強い気持ちで投票しましょう。

誰に投票するか悩んでいる人はわたくしマメジロウが推すとびきりかわいい5人(?)のシグニを紹介するので、気に入ったらぜひ投票してください。(ダイマ)(この記事の主旨)

《魔海の人魚 メロウ》

f:id:mameJiro:20181116223434j:plain

言わずと知れたキーセレさいかわシグニ。
海になびく美しい髪と青い目がとてもとても素敵。
バニラのレベル4とかいう何をどう頑張ってもデッキに入らない性能なのに、「みんなの絆をひとつに。」というフレーバーテキストも健気でかわいい。
総じてかわいい。
デッキには入らなくても、票に関しては入れ得。

《浴英の発見 アルキメス》

f:id:mameJiro:20181116224427j:plain

金髪+むちむち太もも+着衣おっぱい+かわいい=オタクは死ぬ。
普通にどちゃくそかわいいのに加え、親分であるリメンバの人気も高く、強LBということもあって知名度も申し分ないので、割とマジでセンター取れないかなと思っております。
ちなみにパラレルもかわいいよ。

《冷酷な令嬢 シャルロット》

f:id:mameJiro:20181116225015j:plain

WIXOSSの世界でシグニとしてやっていきたいなら顔がいいのとおっぱいが大きいのは最低条件みたいなところはありますが、シャルロットちゃんはそれらに加えて服装がいいと思いませんか。
黒ベースに赤の差し色がオシャレだし、薔薇の髪飾りや帽子もいい。
色白の綺麗な肌もより目立ちますね。
この子が大好きだからカニを使い始めた節があるのも否めません。(デッキに入れるとは言ってない)

《師の遊姫 ヤリホー》

f:id:mameJiro:20181116225809j:plain

かわいい of かわいい。
全体的にキュートなピンク色なイラスト、右手にコンセント左手にティッシュ、そして何とも言えない表情がかわいい。
もちろん他のところもかわいい。
かわいい。

《魔界の千夜 シャハラザ》

f:id:mameJiro:20181116230347j:plain

ミステリアスな感じがたまりません。
褐色肌と周りの唇もすけべぇ……。
とりあえずシャハラザちゃんの右半身にねっとり絡み付いている舌は私と交代しなさい。
恐らくローリングストーンズとの関係はないと思います。


f:id:mameJiro:20181116222940p:plain

レアリティ・知名度共に低いメロウちゃんとシャルロットちゃんはともかく、他の3人はSRということもあってそれなりに人気はあると思いますので、上記に挙げた5人の誰か一人でもこうやってプレマなどのグッズ化がされるといいなぁ……。