マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

レイラ=グリップのエラッタが現実味を帯びてきた(と思いたい)

f:id:mameJiro:20181208015305j:plain

既にご存知の方も多いと思いますが、ユートピアで追加された新しいレイラのレベル3ルリグには「ライド」の3文字が書かれていません。

「えっ、でもレイラってライドすることで戦うルリグだから、書いてないだけで問題なくライドできるんじゃないの?」

私も初めて見た時はそう思いました。
当たり前ですよね、ライドできないレイラなんて、ウイルスを置けないナナシちゃんや、トラップを仕掛けられないあーやみたいなものですから。

f:id:mameJiro:20181208015837p:plain

Q:このルリグは【ライド】を使用することができますか?
A:いいえ、このルリグは【ライド】を持っていないので【ライド】を使用することができません。


( ^ω^)……

 
ま、まあ同時に追加されたアロピッピやカーニバルたちも1ドローだけだったし、レイラだけ特例でライドまでさせてもらおうなんて、確かに虫がよすぎる話ではあるよね……。


ところで今日先行公開されたユキ・優羽莉・エルドラの新規レベル3ルリグを見てくれ、こいつをどう思う?

f:id:mameJiro:20181208020729j:plain

シード埋めができる。

 

f:id:mameJiro:20181208020738j:plain

血晶武装ができる。

 

f:id:mameJiro:20181208020818j:plain

デコレができる。

 


(#^ω^)ピキピキ


は? なんで今回の3人はちゃんとユニークスキル使えるの?
おかしいよね!?(繭)

 

……タカラトミーさん、レトリック発売と同時にエラッタしてもいいんですよ。
今さらグリップにライド付いたところでゲームバランス崩壊とかないですから。
ね?

 

f:id:mameJiro:20181208015837p:plain

ちなみに、私は結構真面目にレトリック発売と同時にエラッタはあると思っています。
というのも、今回ブログで画像を使うにあたって気が付いたのですが、レイラ=グリップだけ「SAMPLE」の透かしがないんですよね。
これはつまり、新しいレイラ=グリップ、すなわち「ライド」の3文字が記載されたレイラ=グリップの画像に切り替えている最中だということに他ならないのではないでしょうか!?
まさか単純に透かしを入れ忘れていただけですってことはないですよね!?
まさか天下のタカラトミー様がそんなだらしねぇミスをしているなんてことはないですよね!?

いや、あの、その、本当に、真面目な話、レイラにも優羽莉やリルに負けないくらいの強化をお願いします……。
パンツァーガールちゃんは新規SRの中でもトップクラスに強いと思うので、その調子で下級シグニの強化も頼みますぜ!