マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

9/5 MagicBoxセレモニーに参加してきました

f:id:mameJiro:20210923183733j:plain9月に入ってからめちゃんこ忙しくてなかなかブログを書けていなかったのですが、9/5に行われたMagic Boxセレモニー(ディーヴァ)に参加していました。

使用デッキは上記画像の通り。
WIXOSS BOXにもっと見やすい写真を載せてもらっているので、そちらの方もご覧ください。

wixossbox.com

CURIOSITY DIVA開封記事にも書いた通り、「H2Oちゃんのおっぱいを満喫する」がデッキコンセプト。
H2Oちゃんを4投して、原子の上にしか乗れないH2Oちゃんを全力でサポートするための原子シグニで固めた簡単な構築となっております。
プレイングも簡単、H2Oちゃんを気合いで引いて場に出すだけ。
H2Oちゃんは一人で点が取れないレベル3シグニなので引きすぎても腐るのでは? と思われるかもしれませんが、手札にいてもより近距離でH2Oっぱいを堪能できるだけので心配ありません。とにかく引きまくりましょう。


結果は以下。

1回戦:不戦勝〇
2回戦:デウス先〇
3回戦:みこみこ先〇
4回戦:エクス先×
5回戦:エクス先×
3勝2敗 3位

今をときめくエクス以外には負けずに3位!
おっぱいデカくて強いとかH2Oちゃん最強ですね。

エクスに勝てないのはおっぱい総合力の差でしょう。
こちらはルリグが3人とも揃いも揃って貧乳ですし、シグニもH2Oちゃん頼み感が拭えません。
一方でエクス陣営はそもそも大将が巨乳であり、シグニもダイヤブライドやキントキなどバランス良く巨乳を揃えています。
一人の爆乳より、みんなが巨乳。これからのWIXOSSのスタンダードはこうなっていくのかもしれません。