マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

第6回再楽佐久セレモニーに参加してきました

f:id:mameJiro:20210924195506j:plain前回のマジボセレモニーでセレクターポイントがちょうど500ポイントになったので、念願のアークゲインとランスロットをゲット!
来てくれたその日のうちに売り飛ばしちゃってごめんね……次弾でサンガちゃんがURで来るらしいから……君たちはそれに変わるんだよ……。(無慈悲)

というわけで、9/20に行われた第6回(第4回)再楽佐久セレモニーに参加してきました。
直近2回のセレモニーで使用したデッキが悪魔軸デウス→H2Oっぱいデウスとハッキリ言ってまともなデッキではありませんでしたが、今回はホームショップでのセレモニーということもあって真面目なデッキ(サンガちゃん)を使用。
しかし、サンガちゃんのチーム自動効果の発動条件が非常に厳しいため、2弾の時からほとんど構築を変えることができておらず、一番真面目に組んでいるのに前述したクソデッキたちの方が強いという悲しい現実。
だがそこは愛で何とかしてみせるのがマメジロウ流。
はぁー今日もサンガちゃんが世界で一番かわいいな……。

<対戦結果>
1回戦:新ムジカ先〇
2回戦:リオン後〇
3回戦:新ムジカ後×
2勝1敗 2位

f:id:mameJiro:20210924201031j:plain愛の力で準優勝でした。
それなりに強テキストを貰った2周目ムジカともかなり張り合えたと感じているので、サンガちゃんも2周目のスペック次第では一気に環境トップも狙えそうです。
既にかわいさではダントツ環境トップなので、これに強さまで付いてきたらアンチが増えそうです。そうなったら私が守ってあげなくちゃ。
かわいくて強いからって僻みでサンガちゃんのことを悪く言ったらこの私が許しませんからね! グーでパンチしますからね!

ちなみにサンガちゃん2周目は《VOGUE3 サンガ》最大の難点である青緑黒縛りを撤廃してほしいのですが、一方でマドカちゃんがいないと何もできない女の子のままでもいてほしいので、青縛りだけは残していただけると私が幸せになります。
あとはそうだな……強いテキストも大事だけど、それ以上にかわいいイラストで来てくれることが何よりも嬉しいかな。