マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

第2回信州WIXOSS交流会開催決定! & 11/7 MagicBoxセレモニーに参加してきました

f:id:mameJiro:20211110233535j:plain

先に告知!

 

前回好評だった(?)信州WIXOSS交流会、第2回の開催が決定しました!
今回はなんと11/21と11/28の2日間開催。
場所は前回同様、上田市のMagicBox様のご協力の下開催させていただきます。
せっかく2日間もやるので、余興的なサブイベントもやる予定となっております。
ぜひ遊びに来てください!

イザジン↓

【ウィクロス】第二回 信州WIXOSS 交流会 交流会概要 - 2021/11/21(日)/個人戦/定員:16人|イザジン

 

f:id:mameJiro:20211110234426j:plain

というわけで話は過去に戻って、11/7に開催されたMagicBoxセレモニーに参加してきました。
使用デッキはもちろん、新規を貰ったサンガちゃん!
サンガちゃんがかわいいから今日も頑張れる。

結果は以下。

にじさんじデウス
エクス○
タマ✕
原子デウス

2勝2敗 8位

ゴミカスでした……ごめん……本当にごめんよサンガちゃん……。
今年8回セレモニーに出ているのですが、トップ4から落ちたのは実は今回が初めて。
東京や名古屋から強豪プレイヤーが遠征に来ても何とか4位以上は死守していたのですが、今日は全然ダメでした。
EXサンガちゃん初陣の結果が悪いと「やっぱりサンガ弱いじゃん」という風評が広まりかねないので、絶対に良い成績を残したかったのですが……本当にごめんサンガちゃん……。

2つの負けは運負けではなく、どちらもピースが1枚違ったらワンチャンあった構築力不足が招いた負けですし、最終戦のプレイングというか判断もダメダメでした。
勝ったエクス戦も最後LBが鯖じゃなかったら負けなので、実質1勝3敗です。

こんな悔しいのは久しぶりだ……。
EXサンガちゃんは何だかんだで強いと思いますし、何より「サンガちゃんは誰がなんと言おうがTier1だ!」と思って生きているので、勝ちたいな……。
年内の県内のセレモニーはあと3回予定されており、全部ディーヴァなので、どこかで頑張って優勝したいですね。(もちろんホームの佐久で優勝できればベスト)


余談なんですけど、私が9月頭のセレモニーで使った原子デウスが最近めちゃめちゃ流行ってて、やはりH2Oちゃんのおっぱいが最強だったか……ってなってます。
(たまたまその日はわ〇くさんたち御一行が遊びに来ていらしていたので、入賞レシピとしてWIXOSS BOXにも載せてもらっています)
しかしながら私が作った原始の原子デウスは環境トップのエクスにどうしても勝てませんでした。
流行りの原子デウスはどうやってエクスに勝ってるのか不思議で仕方ありませんでしたが、このセレモニーでついに有識者に話を聞くことができました。

わたし「原子デウスって最近環境を制圧してますけどどうやってエクスに勝ってるんですか?」
有識者「最近なぜかエクスがいないだけで勝てるわけじゃないです」
わたし「(^p^)」

単純に、エクス全盛期に握った私の環境読みが下手くそすぎるだけでした。解散。