マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

10/3 MagicBoxセレモニーに参加してきました

f:id:mameJiro:20211012222541j:plain

セレモニー中の写真を撮り忘れたので、セレモニー前に歩いたハイキングコースからの絶景でもくらえ!

ここ最近忙しくてブログを書く時間が無さすぎてワロタいや笑えんって感じで更新できていなかったのですが、10/3に行われたMagicBoxセレモニー(ディーヴァ)に参加していました。

使用デッキは前回の佐久セレモニーで使用したサンガちゃんを少し改悪した構築。(ランリョウオー×2→デメテル×2)
「改悪しよう」と思って改悪したわけではなく、「前回と全く同じ構築は嫌だから絶対弱くなるけどここイジろう」と思ってそれが結果的に改悪になっただけです。
うん、改悪しようと思って改悪してるね。

結果は以下

1回戦:不戦勝
 驚異的な不戦勝率。ほぼ毎回不戦勝になっている気がする。

2回戦:アト後〇
 緑ルリグさいきょうさいかわはサンガちゃんであることを証明し続けなければならない。

3回戦:マドカ先×
 数ヶ月前にも完敗した人のマドカ。今回もちゃんと完敗。デメテルがランリョウオーだったら結果が変わっていたかもしれないシーンがあったところも含めて、今日は面白い日だった。

4回戦:マドカ後×
 WIXOSS SPSの仕様で、3回戦で負けた人とまさかの再戦。どうやら私が初戦不戦勝だったせいで、もう1回このマッチングじゃないと2位と3位が決まらないらしい。ただし私が勝っても1位になれずに2位止まり、だが負けると3位に転落。このゲーム、1回負けた対面は基本的に100回やっても95回は負けるようにできている神ゲーだと思っているので、この時点で3位転落が濃厚なものの、この面白すぎる展開に今年一番と言っていいほど集中できたのん。でも負けたのん。はーーーーーこれだからWIXOSSはやめられない。

結果:3位


なかなか勝てませんが……やっぱりサンガちゃんはかわいくて……かわいいのだ……。
あーーーーーーーーサンガちゃんはかわいいなーーーーーーーーー!!!!!!!
勝っても負けてもサンガちゃんがかわいいから明日も生きていける。