マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

第1回信州WIXOSS交流会に参加してきました

f:id:mameJiro:20210916062408j:plain

以前このブログでも紹介した白窓の部屋コミュニティ「信州WIXOSS」の活動の一環として開催された、第1回信州WIXOSS交流会に参加してきました。
「参加してきました」なのか「開催しました」なのか微妙に怪しい立ち位置なのは内緒。

初回ということで何人集まるか不安でしたし、進行が上手くいくかどうかも不安でしたし、もう何もかもが不安で前日も6時間くらいしか寝られなかったのですが、蓋を開けてみれば5人も集まってくださり、進行も皆さんのご協力のおかげで当初予定していた3戦からもう+1戦することができるなど、非常にスムーズに進めることができてホッとしています。
欲を言えばもうあと3人くらい参加してくれたらもっと良かったな……来てくれそうな人の目星は付いていただけに。
というわけで次回は参加者8人を目標に告知や宣伝をしていきたいですね。
ちなみに次回は11月末の日曜日を予定していますので、興味のある方はぜひご参加ください!


なお、勝敗関係ないイベントなので細かい戦績は覚えていませんが、確かこんな感じでした。

1戦目:使用ウムル対面バン(ディーヴァ)
2戦目:使用ハナレ対面フレイスロ遊月(オール)
3戦目:不戦勝
4戦目:使用レイラ対面緑子(キー)

そうです、本当に全フォーマットで遊べるイベントなんですこれ。
先々月くらいにセレモニーでプレイしたオールはともかく、キーセレは本当に令和になってから初めてプレイしたんじゃなかろうかっていうくらい久しぶりだったので、とても楽しかったです。久しぶりにレイラチュッチュッもできたし。レイラかわいいよチュッチュッ。
レイラのディーヴァ参戦楽しみだなぁ……どんな衣装で来てくれるのか本当に楽しみだ。

……みたいな感じで旧ルリグがディーヴァ参戦でWIXOSS復帰する人も少なからずいるでしょうし、新型コロナウイルスもそろそろ減るか共存していく流れになっていくと思うので、その辺でのプレイ人口が増加して、それに便乗してもっと「信州WIXOSS」を盛り上げていけたらなと思います。
まずは記念すべき第1回目、お疲れ様でした&ありがとうございました!