マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

第2回&第3回信州WIXOSS交流会に参加してきました

f:id:mameJiro:20211129225651j:plainたくさんのご参加ありがとうございました!!!!!

というわけで、先日当ブログでも告知させていただいた「第2回信州WIXOSS交流会」と「第3回信州WIXOSS交流会」に参加・開催してきました。
基本的に新弾発売後から2週間後を開催目安としている交流会ですが、今月は特別に2週連続での開催となりました!
当コミュニティに全面協力していただいているMagicBox様、そして参加してくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

 

11/21に開催された第2回は、前回から2人増えて7名の方にご参加いただきました!
着実に人が増えていっていて嬉しい限りでございます。

WIXOSSはもちろんのこと、今回から取り入れたサブイベントも好評で、考案した私としてはホッといたしました。
今回は「フレーバーテキストカルタ」を行いましたが、みんなやっぱり推しルリグのFTはちゃんと覚えていて偉い! 凄い! いやほんとに。

なんだかんだでほとんど全員顔見知りということもありましたが、和気あいあいとWIXOSSを楽しむことができた素敵な時間だったと思います。
参加者7名というのも、県内のWIXOSSイベントとしてはセレモニー等の公認特別イベントにも引けを取らない立派な数字です! 本当に嬉しい!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

続いて翌週の第3回は、なんと13名の方にご参加いただきました!!!
長野勢8人+山梨勢1人はいつものことながら、今回は名古屋からも4名の方に参戦していただき、もうこれ以上ないっていうくらい、いや本当に後にも先にもこんな集まることないんじゃないかっていうくらいたくさんのセレクターと交流することができました。

サブイベント第2弾として考案して持っていったデッキビンゴも、テストプレイ時に全くアガれなかったのはなんだったのかというくらい多くの方にビンゴしていただき、賞品が今回だけでめちゃくちゃ捌けましたwww
なお、ビンゴもカルタも少しずつバージョンアップして定期的にサブイベントで行う予定ですが、次回はまた全く異なるミニゲームをご用意していますので、皆様またぜひご参加ください!

 

 

f:id:mameJiro:20210916062408j:plain

というわけで第2回&第3回信州WIXOSS交流会、空前絶後の超大成功でした。
本当に感謝の言葉しか出てきません。
これからも交流会をはじめとして、長野県内のWIXOSS界隈を盛り上げていきたいと思いますので、ご協力・応援・忌憚のないご意見をよろしくお願いいたします!
重ね重ねになりますが、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!