マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

WIXOSS新弾「STANDUP DIVA」2箱開封結果

f:id:mameJiro:20210406221807j:plain

ついにサンガちゃんをセンターとして使えるようになるWIXOSS新弾もとい神弾「STANDUP DIVA」を開けていくぞっ。
左側に見えるのは1箱買うと1枚貰えるプラスチック製デッキケース。
「えっ、なにそれ全然知らない。サプライズか? 粋なことするじゃねぇかタカラトミー」と思っていたら普通にTwitter等で告知されていました。
セレクターは字が読めないからね、仕方ないね。

 

f:id:mameJiro:20210406222727j:plainというわけで1箱目。
ぶっちゃけSRはデメテル一点狙いだったのでアレですが、ホタルイカやコウメイは買取価格が悪くないので、まあ負けではないかな……?
GGGが出たのは大勝利です。

 

f:id:mameJiro:20210406224029j:plainそして2箱目
皆さんお気付きでしょうか……。

 

f:id:mameJiro:20210406224108j:plain被りすぎwwwwww

8種類あるシクはレイちゃんレベル2が被り、6種類あるピースはGGGが被り、12種類あるSRに至ってはその半分の6種類しか出ておりません。なんぞこれ。

一緒に剥いた身内もこれと似たような被りを起こしていて、なんと2人で5箱剥いてデメテルは1枚、Pンライトは0枚という惨憺たる結果でした。
逆に別店舗で5箱剥いた方は全箱にデメテルとPンライトが入っており、ホタルイカとゼウシアス(多分)が1枚も出なかったと言っていたので、今回は恐らく連番で買うと中身がめちゃくちゃ偏るようになっているのかもしれません。

まあGGGはプレイ用、観賞用、prpr用に3枚は欲しかったので2枚出たのは勝ちと言えるでしょうね(ペロペロ

 

f:id:mameJiro:20210406230455j:plain余談ですが、今回のパックのデザインが贔屓目抜きで見ても綺麗で良いなぁと思いました。
緑ベースに青のレイちゃんが合わさって本当に綺麗です。

そして紹介が遅くなりましたが、下に敷いているのはサブマリンフェスタで勝ち取ったダイアグラムプレマ。
せっかく推しのプレマを手に入れられたのですから、もったいぶらずにこれから大会等でガンガン使っていこうと思います。
なお、これまで大会用として愛用してきたレイラ×リメンバのプレマは2018年末のWIXOSS CUPからずっと使っている物なので、気が付けばもう2年以上使っていたのですね。
レイラには本当に楽しい体験をたくさんさせてもらったなーというのはもちろん、あのWIXOSS CUPからもう2年経つということに驚き……。