マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

MagicBoxセレモニーで負けすぎ問題

10/13 使用華代
1回戦:タウィル×
 →緑子のバスケのテキストを勘違いして死(“シグニ”のダメージを1回無効だと思ってた)
2回戦:エマ×
 →ハウスのエクストラダメージ発生の条件を勘違いして死(ハウスが殴らない限り大丈夫だと思ってた)
3回戦:エルドラ×
 →なんか普通に負け
4回戦:タマ〇
 →対面がえげつない事故を起こしたのでかろうじて勝ち
1勝3敗


11/3 使用レイラ
1回戦:糾うミュウ先〇
 →コインを取り損ねるクソみたいなミスがあったものの有利対面+先攻で勝ち(本当に申し訳ない)
2回戦:レイラ後×
 →ミラー後攻で勝てるほど上手くないので無難に死
3回戦:青タマ後×
 →アンシエント・グルーヴ撃たれなくても盤面立たない事故で死
4回戦:レイラ後×
 →レイラ握って一日に2回もミラーできる日が来るなんて幸せだぁ……(死)
1勝3敗


地元のMagicBoxで勝てなさすぎる問題。
勝てないだけならまだしも、構築とプレイングが甘すぎて環境デッキを使っておきながら死ぬほど負けたり、エナチャージをミスってコインを取り逃したりと、「日本一WIXOSSが下手くそな男」を襲名しても誰からも文句を言われない程度には酷い有り様です。
特に今日は2回発生したミラーでどちらも後攻をとったり、相手の残っているであろうハンデス札を全て叩きつけられても大丈夫なように手札枚数を調整したらハンデスLBで命を削りとられたりと、本当にWIXOSS向いてないなと思いました。
正直しばらくカードを見たくない……。

 

f:id:mameJiro:20191103233535j:plain

それはさておき、「青タマちゃんクッソかわいい~~~~!!! (お金ないけど)組みたい組みたい♡」って言ってたらリリパの参加費パックからシークレットが出てくれました。
やっぱり何回見てもめちゃめちゃかわいいですよね、今回の青タマちゃん。
わたくし、自分自身でなんとなく「もしかしたらワシは元気っ娘が好きなのかもしれない」ということを思っていたのですが、野球やってるタマちゃんはまさに全盛期の藤川球児を彷彿とさせるド真ん中火の玉ストレートで私のすきすきストライクゾーンに飛び込んできたきたので、早い話がめっちゃくっちゃ大好きです。

というわけでパーツも身内から激安で譲っていただいて集めたので、しばらくはタマちゃんと一緒に楽しく遊びたいと思います。
なんか数十秒前にしばらくカードを見たくないとかほざいていた奴がいたような気がしますが、多分気のせいです。青タマちゃん永遠に見ていたい……。