マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

WIXOSS CEREMONY(長野県佐久市)と日本シリーズ(東京ドーム)をダブルヘッダーした

f:id:mameJiro:20211125190433j:plain

休日の多忙さには自信がある私からしてもこの日は忙しかった……。

まずは第7回再楽リプラス佐久本店WIXOSS CEREMONYの結果から。
使用デッキは上記写真。
コンセプトは……、“サンガちゃんで勝てない迷宮“に嵌って抜け出せない状態のままのデッキなので、「迷宮デッキ」ということでいかがでしょう。(メモリアユキ入ってるし)
所謂紙束ですね。

結果は以下。

1回戦:デウス先× 有効LBゼロ……
2回戦:不戦勝
3回戦:不戦敗
4回戦:Lovit後× 有効LBゼロ……

1勝3敗 8位

LBで環境上位との差を詰めなくてはいけないデッキで有効LBゼロは全敗も仕方ないね♂

 

f:id:mameJiro:20211125191358j:plain

f:id:mameJiro:20211125191404j:plainセレモニーが秒で終了したので、暇つぶしとして奇跡的に残っていたヴァイスのストラクを買ったら、るーちゃんが来た!
かわいいねぇ。

 

f:id:mameJiro:20211125191608j:plainそしてこの日セレモニーはあくまでも前菜。
決勝トナメが終わる前に途中退出して東京へ移動し、日本シリーズ第3戦を見てきました!

以前も何かの記事で書きましたが、わたくし2007年からヤクルトのファンでして、特に青木宣親選手が大好きなのでございます。
その青木選手が初めて戦う日本シリーズ、これを応援できることは感無量というほかありません。
超強行日程にはなってしまいましたが、見ることができて良かったです

青木選手がこの日初めて打席に立っている時は私ずっと泣いてましたね……。
当然のことながら特に感動するような場面というわけでもなく、本当にただ「青木選手が日シリで打席に立っている」というだけでこみ上げるものがあり、私一人だけなぜか泣いているという状況だったので、正直ちょっと恥ずかしかったですね(^▽^;)

 

f:id:mameJiro:20211125193014j:plainヤクルト優勝記念カップで飲むビールは美味い!

 

f:id:mameJiro:20211125193044j:plain東京ドームいっぱいに舞う傘傘傘。
正直、やはりドームは神宮と比べて暖かいところが非常に魅力的だったので、来年から神宮もドームになるか、あるいは巨人が解散してヤクルトに東京ドームを譲ってほしいです。

 

f:id:mameJiro:20211125193249j:plain

試合はシーソーゲームの末、ヤクルトが勝利!
ヤクルトが勝ったのも嬉しいですが、個人的には青木選手が何度も出塁して、その度にホームまで帰ってきたのが嬉しかったです。
また、先制されて、逆転して、追い付かれて、今度は逆転されて、また逆転してという試合展開も最高に面白かったです。


なお、これを書いている時点ではヤクルトが3勝1敗で日本一に王手をかけていますが、パリーグの覇者オリックスがそう簡単に負けてくれるとは思えないので、ヤクルトの選手たちには最後まで全力で頑張ってほしいです!
絶対大丈夫!