マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

WIXOSS新弾「WELCOME BACK DIVA ~selector~」2箱開封結果とサンガちゃんUR

f:id:mameJiro:20211031192114j:plainいつもの2箱開封結果。
1箱あたりのパック数が少なくなるのは知っていましたが、箱自体がめちゃめちゃちいちゃくなってて軽く衝撃を受けました。

 

f:id:mameJiro:20211031192223j:plainちなみにスリーブはウリスでした。
今回から特典スリーブが42枚入りになって「ようやくピースも考慮した枚数にしてくれたか」と一瞬思ったのですが、よくよく考えてみると、ピース込みでもルリグデッキは42枚ではなく12枚なので、結局枚数に関しては謎のままです。
メインデッキ+ピースの分? メインデッキとルリグデッキでスリーブが一緒なのは公式も非推奨だったような気がするから、うーん……わからない! (斉藤洋子)

 

f:id:mameJiro:20211031194310j:plain1箱目の結果がこちら。
グリーン・ビッグスだけは勘弁してくれーーー!!!って言ってたら引いてしまいました。
それ以外はまあこんなもんかなといったところ。
そもそも今回欲しいカードがVOGUE3EXサンガちゃんだけなので、それ以外は反応に困りますね。
まあでもシヴァちゃんはめっちゃ好きなビジュアルなので、引けて良かったです。

 

f:id:mameJiro:20211031194620j:plainそして2箱目がこちら。
まあ、こんなもんかなといったところですね。(2回目)

といった感じで、2箱買ったはいいものの、何ともネタにしづらい微妙な引きをして困っていたところ、なんと信州WIXOSSの運営メンバーから「サンガちゃんUR当たったけど必要?」とのLINEが!
もちろん必要じゃないわけがないので、車で2時間くらいかけてお迎えに行ってきました。(いつも箱剝いているショップが家から片道5時間くらいかかるので、+2時間くらい誤差なのです)

 

f:id:mameJiro:20211031195602j:plainサンガちゃんカワイイヤッター!

 

f:id:mameJiro:20211031195635j:plain例のエラーカードではありますが、ある意味貴重な物ですから、これはこれで取っておいて、正規加工のURをまた別に調達しようかなぁと今のところは考えています。
正規URがべらぼうに高いとか、そもそもシングル市場に出回らないとかだったら、大人しく交換してもらいますけどね。

また、お迎えしたその場でデッキをささっと組み替えて2回ほど回してみましたが、無印VOGUE3と比べてサンガちゃん自身のテキストは弱くなっていたとしても、アシストの2人を自由に選べるメリットの方が上回っていると感じました。
来週に早速MagicBoxでディーヴァセレモニーがありますので、そこまでにある程度構築を整えたいと思います。

やっぱり推しの新規カードが来るとモチベーションが上がる!
VOGUE3サンガちゃんをセレモニーで優勝させてあげられなかった悔しさをバネに、VOGUE3EXサンガちゃんで再びてっぺんを目指します!