マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

WIXOSS新弾「SPREAD DIVA」3箱開封結果

f:id:mameJiro:20220305223727j:plainいつも通りの2箱……ではなく今回は3箱!

以前もどこかで書いたような気がしますが、箱が小さくなってから2箱ではコモンとレアが4枚ずつ揃わなくなってしまったんですよね。
ショーケースに並んでいるSRやLRと違って、コモンレアをストレージから探してシングル買いするのが面倒なので、今回は4枚ずつ揃えるために3箱買ってみました。
1箱当たりの価格は下がったとはいえ流石に旧2箱よりは現3箱の方が高いし、なんなら3箱買わせるだけでは飽き足らず「2箱購入ごとキャンペーン」で4箱買わせようとしてきやがるところはファックですね。
でもまんまと誘いに乗って買っちゃうんだよなぁ……。オタクの意思は弱い。

 

f:id:mameJiro:20220305224331j:plainというわけで1箱目の結果がこちら。
アグレッシブな夜(ド直球)。
WIXOSS公式HPに入る時の「あなたは15歳以上ですか?」が17歳に引き上げられるのも近いですね。

 

f:id:mameJiro:20220305224432j:plain続いて2箱目の結果。
このアンちゃんピースのイラスト、なんだか「ほわほわほわ~」って感じでかわいさと暖かさと緩さが極まっててめちゃめちゃ良いと思います。
めちゃめちゃ! 良いと! 思います!

 

f:id:mameJiro:20220305224619j:plainラスト3箱目の結果。
ハルバードとアトちゃんが3箱で3枚来たけど、前者はアレかな? 次弾のレイラに全部入れなさいということかな?
まあでも結構強いテキストだとは思うので、値上がりしそうなことを考えると、3枚来てくれて良かったかなという感じです。

 

f:id:mameJiro:20220305225012j:plainというわけで3箱の結果がこちら。
とりあえずゆかゆかがかわいすぎて直視したら失明したので、視力を取り戻すためにゆかゆかを組んでみたいと思います。

また、今弾はドリームチームピースがかなり追加されましたし、3色構築が前提のサンガちゃんにとってはかなり追い風になるブースターだと感じました。
サンガちゃんデッキは負けすぎて迷走に迷走を重ねて現在わけわからんゴミカスデッキになってしまっているので、これを機にもう一度真面目に組み直してみましょうかね。