マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

3/6 Magic Boxセレモニー準優勝でした

f:id:mameJiro:20220312161142j:plain2億年ぶりに入賞できました!

戦績は以下。

1回戦:LION先〇
2回戦:タマ先〇
3回戦:タマ先×
4回戦:ウムル先〇

3勝1敗 2位

2億年ぶりというのは流石に盛りましたが、昨年11月から1月までの計6回のセレモニーでは全て7位以下という暗黒期があったので、体感的には本当に久しぶりの入賞でした。

使用デッキは前回3勝1敗で4位だったデッキを少し改良した黒単まほまほ。
難しいギミックや高いカードはほとんど入っていない(いまファラリスちょっと高いけど)のですが、シンプルにまほまほのルリグ性能が高杉晋作で強杉内俊哉って感じです。
デッキ構築にかけた時間も少なくて、強いカード(ほとんどの場合それは高いカード)を適当にたくさん入れれば強いデッキができるのでいっぱい勝てるという、この世の真理を叩き込まれた気がしました。
この日戦ったタマもエクシアリメンバダイヤブライド辺りが山盛り入ってたからなぁ……。
それらや原子デウスと比べると安上がりなデッキでよく頑張りました。偉い。撫でます、ドンッ!

というわけで久しぶりに準優勝してSPSポイントも溜められたので、またサンガちゃんでセレモニー優勝を目指す修行の道に戻りたいと思います。
とはいえ、来月末にはレイラが実装されるので、実はもうあまり時間が残っていないのです。(まあレイラ実装されても普通にサンガちゃんでも出るけど)
頑張ります。むんっ。