マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

WIXOSS新弾「VERTEX DIVA」2箱開封結果

f:id:mameJiro:20210629193935j:plain

ほぼ毎月新弾が出ていたペースに飼い慣らされてしまったせいで、3ヶ月弱ぶりの新弾がとんでもなく久しぶりに感じるッ!
というわけで今回も毎度のごとく2箱剥いた結果をお伝えします。
今弾ではデウスたそを組みたいなーと思っているので、彼女のデッキで使えるカードがたくさん出てくれると嬉しいのですが、果たして……。

 

f:id:mameJiro:20210629194203j:plainまず1箱目。
ピースは激かわマドカちゃん+デウスセンターの2枚が当たったので勝ち。
SRもエクシアは高価買取、キントキは1~2枚ならデウスたそに入りそう、茨城も2枚くらいまでならサンガちゃんに入りそう、青の2人は次弾でみこみこを組むとなった時に使うかもしれない、といった感じで、外れがいない超当たり箱でした。
特にキントキは黒のデウスたそでもエースになれるスーパーシグニだと思うので、これは嬉しい!

 

f:id:mameJiro:20210629195215j:plain続いて2箱目。
こちらもピースは被りなし、SRも欲しかった茨城以外被りなし、しかも強そうな黒シグニが2枚と、これまた当たり箱と言って差し支えない出来栄え。
2箱剥いて買取に出すカードがほとんど無いという、超絶運だけおじさんでした。

とはいえ、前回のSTANDUP DIVAを剥いた結果があまりにもゴミすぎたからね、悪い時もあれば良い時もあるのが人生だよね。
まあ、今回のSRが全員そこそこ強いので、何を引いてもそれなりに喜んでいた説はありますが……。

 

f:id:mameJiro:20210629200143j:plainちなみにデッキの方からはこんなカードが出ました。
いくらなんでも運が良すぎんか?
いいえ、これは前弾環境大会における私のじゃんけんの勝率が23%しかなかったことに対するリターンです。
だとしたらロスに対してリターンが大きすぎんか?

 

f:id:mameJiro:20210526220623p:plain

f:id:mameJiro:20210629202009p:plain以前からチラチラ言っていますが、今弾から使えるようになったデウスたそが実はかなりお気に入りだったりします。
今弾においては緑軸サンガちゃんの強化がかなり限定的(茨城の追加と防御力に優れたデウスマキナをアシストに使えるようになったくらい?)ということもあり、しばらくはデウスたそのデッキで遊んでみようかなーと思っています。
ちょこっと使ってみた感じではかなーり強いような気がしているのですが、わたくし環境デッキを握るとメタデッキにバッチリ殺される下手くそなので、それだけが今から不安です。


あとこれ余談なんですけど、ディーヴァ前にカーニバルのオタクをやっていた周りの人たちが口を揃えて「エクス好き♡」と言っていたので、世界一好みがわかりやすい人種だと思いました。

 

 

記事内のアニメシーン:©LRIG/Project WDA