マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【MHRise】トビカガチきゃわわ!

f:id:mameJiro:20210623194105j:plain

発売半年前にスイッチを購入し、体験版の時点で既にめちゃくちゃ面白いよ! と息巻いていたにも関わらず、いざ製品版が発売されて以降は全くブログで扱ってこなかったMHRise。
実はあんまり遊んでないのか? と思われたかもしれませんが、むしろその逆で、「ブログでモンハンについて書くくらいならその時間でモンハンしたいわ」となっているくらいめっちゃ楽しんでいます。

ロンディーネ様に恋したり、よりにもよってオロミドロの玉が物欲センサーに引っかかって泣いていたり、ラジバンダリ。
要するにモンハンネタでブログを書こうとするとキリがないので今まで放置してきましたが、そういえばこれだけは絶対に伝えたかったんだったということを思い出しました。

 

f:id:mameJiro:20210623195602j:plain

トビカガチちゃんがかわいすぎです。

一応、蛇がモチーフの牙竜種ということになっていますが、実際はただのネコです。にゃんこ。姿勢とか動きとかネコ以外の何物でもありません。
登場ムービーではムササビっぽい一面も見せてくれましたが、ムササビがモチーフのものはだいたいかわいくなるので、結局どうやってもかわいいということになります。

わたくし最後にプレイしたモンハンが4Gなので知りませんでしたが、なんとMHWから登場していたそうですね。
知っていたら絶対PS4ごと買ったのに……。何で教えてくれなかったんですか?

 

f:id:mameJiro:20210623200428j:plain見よ! このもっふもふで、ふっさふさな体毛を!
もふりたい……もふりたいよぉ……。
オトモアイルーやガルクと触れ合う機能があるなら、トビカガチと触れ合う機能があってもいいじゃろカプコン

 

f:id:mameJiro:20210623200934j:plain体長が長いので、抱いて寝るのにちょうどいい体格をしているのもグッドです。
常にストレスと戦っている現代人に必要なのは、良質な睡眠と、快適な入眠をアシストするトビカガチのもふもふ、そして睡眠時以外でも常に癒しを与えてくれるトビカガチのもふもふなのです。

 

f:id:mameJiro:20210623202825j:plain

トビカガチちゃんかわいい……飼いたい……オトモトビカガチできるようにならないかな……と思っていたのですが、来月発売のMHST2ではなんとオトモンにできるようになっているのだとか。
じゃあ買うしかなくない?
トビカガチちゃんで破滅の翼に立ち向かうしかなくなくなくない?