マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

ホロライブ公式スタンプVol.1 使い方が難しい謎スタンプ5選

f:id:mameJiro:20210621205139p:plain

生まれて初めてスタンプを買いました。
購入したのはもちろん、今をときめくホロライブプロダクションの公式スタンプ!

よしじゃあ早速使いまくってやるぜ! と意気込んでLINEを開いたところまでは順調でしたが、実際に使おうとするとこれがなんと難しいことか。
スタンプ一覧をよく見てみるとわかりますが、揃いも揃ってこれどこで使うねんという上級者向けスタンプばかりがラインナップされております。いや本当に。

というわけで今回は、このスタンプの魅力を紹介することで売り上げを伸ばし、ホロをはじめとしたVTuber業界が末永く盛り上がっていくために、ホロライブ公式スタンプVol.1の最謎スタンプ5選を紹介したいと思います。


夜空メル「かぷかぷ」

f:id:mameJiro:20210621214131p:plain
かわいい! でも僕は吸血鬼じゃないから使いどころがない!
吸血鬼の方以外だと、甘嚙みプレイをおねだりする時くらいしか使い道がないのでは?
そんなおねだり、LINEでこんなかわいいスタンプを使ってしないでほしいというのが正直なところです。

 

赤井はあと「はあちゃまっちゃまー!」

f:id:mameJiro:20210621214946p:plain
元から意味わからない(というか「はあちゃまっちゃまー!」に意味がある方が怖い)ので、スタンプになっても当然意味がわかりません。

 

大空スバル「大空スバーゥ!!」

f:id:mameJiro:20210621215603p:plain
スバルちゃんの自己紹介をどうやって我々が日頃のコミュニケーションの中で使えというのでしょうか?
ていうかスバルちゃんですらLINEでわざわざ自己紹介しないと思うので、こうなってくるといよいよどこで誰が使う想定で採用されたスタンプなのかわからなくなってきましたね。

 

白銀ノエル「あびゃびゃあびゃびゃ」

f:id:mameJiro:20210621220120p:plain
普段使わない言葉という観点から見るとぶっちぎりの1位。(えっ? はあちゃまっちゃまーはたまに意味もなく言うでしょ?)
ただ勢いはあるので、なにか勢いで誤魔化したい時に使うといいのかもしれません。

 

潤羽るしあ「カベじゃないから」

f:id:mameJiro:20210621221319p:plain
るーたんイジメへの返し以外にガチで使い道がない、露骨なイジメスタンプです。
無難に「なのです」とかで良かったやろがい!
それだけじゃねぇ、今回スタンプに登場しているアイドル23人のうち、目に涙を浮かべているイラストもるーたんだけ……。
推しが泣いているスタンプなんて使えるわけねーだろ……。

いや、真面目な話、「カベじゃないから」の汎用性が低すぎて使える気がしません。
ふぁんでっどさん達はみんな自然とこれを使いこなせるコミュニケーション強者ばかりなのでしょうか?
それは多分、コミュニケーションではなく、大喜利のような気がします。

 

 

記事内の画像:©2016 COVER Corp. (https://store.line.me/stickershop/product/14926384/ja)