マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

全力断么九少年してたら麻雀の打ち方を忘れた

雀魂で昨日(というか今日の早朝)まで行われていたイベント、大雑把に言うと「清一色和了する」とか「二翻以上の役で上がる」みたいなクエストをこなしていくことで報酬が貰えるという形式だったのですが、最後の最後まで「断么九で3回和了する」が残ってしまいました。
仕方ねえ全力で鳴きまくって断么九くらいさっさとクリアするかと思って全力断么九少年をしていたんですが、これがなかなかアガれないもので困った困った。
確かに普段からなかなか断么九でアガらない(アガれない)のですが、たったの3回とはいえこんなにも難しいとはな……って感じです。
睡眠時間を削ってなんとかクリアしましたが、あまりにも「鳴きまくってとにかく断么九を完成させる」ことに体が慣れ過ぎてしまって、麻雀の打ち方を忘れました。おわり。人生のおわり。


というわけで以下最近の雀魂のハイライト。

少し前のデータではありますが、大トップと飛びを繰り返す情緒不安定麻雀をしていたら、飛び率がヤバイことになっていました。
単純計算で10半荘に1回は飛んでますし、2回ラスったらそのうち1回飛んでるくらいのマメチャ・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズって感じです。
3位率が高いことからも比較的「安定志向」の打ち方であることが伺えると思うのですが、自分でそう思っているだけで、周りから見たらKAMIKAZEなのかもしれません。

 

もう何をやってもアカン時期を象徴するシーン。
東1局0本場でW放銃していきなりピッタリ0点になりました。
こういうおもしろワンダームーブを繰り返していると放銃率が10%を超えます。
狙おうとしても意外と難しいので、チャレンジしてみなくていいと思います。

 

そんなことをしていたので初めての降格も経験しましたが、1ヶ月弱くらいかけてまた戻ってこれました。
ここからもう一度、雀豪に向けて再スタートです。

 

そしてついに(私がアガったわけではありませんが)二倍役満を目の前で見ることができました!
64000点放銃したら人生終わりですね。くわばらくわばら。