マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【サプライ】自分へのクリスマスプレゼント&お年玉【まとめ買い】

f:id:mameJiro:20201228225739j:plain

自分へのクリスマスプレゼント&お年玉&お歳暮として、サプライをまとめ買いしてきました。
お買い物している時は全く気が付きませんでしたが、こうやって並べた物を改めて見てみるとただのバンドリとごちうさのオタクだなこれ……。

 

f:id:mameJiro:20201228230852j:plain

f:id:mameJiro:20201228230859j:plain

ストレージに関してはポピパ&ハロハピと完全にただのバンドリオタクショッピング。
今までストレージはWIXOSSの公式イベントや、セレモニー等で店舗さんから賞品として頂いた物で賄っていたのですが、Reバースを買ったり、ディーヴァセレクションが始まったことによってWIXOSSのカードが増えそうなこともあったりして足りなくなりそう、というか現状既に足りていなかったので、初めて“商品”としてストレージを購入いたしました。
本当は去年のウィクロス学園祭で5周年記念ストレージを買う予定だったんですが、世界大会予選を微妙に勝ち進んでしまったせいで買えなかったのは今でも悔いが残ります……再販してくれぇ……。

 

f:id:mameJiro:20201228232706j:plain

そしてスリーブ1つめはゾンビランドサガの水野愛ちゃん。
以前もブログに書きましたが、愛ちゃんめっちゃ好きなので、彼女のスリーブと共にカードゲームができるのは本当に嬉しいです。
来月発売の「うちゅうのはじまり」にゾンビっぽい子がいるので、そのデッキで使おうかなと思っています。

 

f:id:mameJiro:20201228233304j:plain

スリーブ2つめはごちうさのマヤちゃん。
ごちうさはやっぱりマヤちゃん激推しだわぁ、かわいすぎる」「チマメ隊推しとかお前ロリコンだったのか!」「は? ロリコンではない」という会話をどこかで誰かとした記憶があるのですが、改めてマヤちゃんはかわいいなぁー! とアニメを見返してみると、どこからどう見ても圧倒的にロリでした。
それでも私はロリコンではないですけど。マヤちゃんは大好きですけど。

 

f:id:mameJiro:20201228234045j:plain

スリーブ3つめはバンドリの花園たえちゃん。
既に全く同じ物を1セット使っているので追加購入という形になるのですが、個人的にアニメ1期ビジュアルがのたえちゃんが結構好きなのと、スリーブの全体的なデザインもお気に入りなので、予備を買うことができて良かったです。

 

f:id:mameJiro:20201228235120j:plain

そしてデッキケース1つめは、これまた花園たえちゃん。
最近このイラストのスリーブも買って「たえちゃんはかわいいなぁ」と言いながら使っているのですが、同じイラストでデッキケースも出ているとなれば買わざるを得ますまい。

 

f:id:mameJiro:20201228235341j:plain

側面には色々な表情のSDたえちゃんが描かれていて、360度かわいい最強デッキケースでわたくし大満足でございます。

 

f:id:mameJiro:20201229001041j:plain

デッキケース2つめはこれまたごちうさ
マヤちゃんが写っていれば何でも買うというわけではありませんが、これに関しては完全にマヤちゃんが写っていたから買いました。

 

f:id:mameJiro:20201229001243j:plain

側面はマヤちゃんとメグちゃんが2人きり。
これは……大変善きものですね……。

なお、私はマヤちゃん(と一応シャロちゃん)が好きなだけで特にごちうさのファンというわけではないのですが、その2人以外の名前がパッと出てこなかったばかりか、ココアちゃんに至っては存在すら完全に忘れていた(このデッキケースを見た時に「ごちうさって主人公誰だっけ? ていうか登場人物これだけだっけ?」って本気で思ってました)のは流石に死ぬべきですね。今すぐ死にます。ありがとうございました。