マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【シャイニー】僕しか得をしないガシャと2年半ぶりのアタポンイベ参加【シンデレラ】

f:id:mameJiro:20200629230637j:plain
雛菜ちゃんと愛依ちゃんが新登場ピックアップという、僕しか得をしないガシャ(4ヶ月ぶり2回目)が来ましたね。
前回は愛依ちゃんと真乃ちゃんの組み合わせだったので、恐らく愛依ちゃんと真乃ちゃんと雛菜ちゃんのファン層が被っているのだと思います。
確かに、よく見ると真乃ちゃんと雛菜ちゃんはなんとなく似てるような気がしないでもないので、もっとちゃんとよく見れば愛依ちゃんもこの二人と似ているように見えてくるのかもしれません。

 

f:id:mameJiro:20200629230702j:plain

f:id:mameJiro:20200629230705j:plain

f:id:mameJiro:20200629230710j:plain

f:id:mameJiro:20200629230714j:plain

f:id:mameJiro:20200629230717j:plain
というわけでなけなしのジュエルを集めて50連しましたが、危うく僕しか得をしないガシャで僕だけ得できないところでした。
いくらピックアップされているとはいえそもそも枠自体がほぼ出ないに等しいpSSRの雛菜ちゃんはともかく、sSRの愛依ちゃんすら最後にようやく引けたのは遺憾の意以外の何物でもありません。
愛依ちゃんは前回の限定sSSRの時も相当引いたにも関わらず出なかったので、今後も「新カード追加ヤッター→引けねーじゃねーかクソが!」というゴミカスループに陥るような気がして今すぐにでも死にたいところです。

 

f:id:mameJiro:20200629230741j:plain

愛依ちゃん冬優子ちゃんあさひちゃんのカードが来るたびに思うのですが、彼女らのカードってどれも「キャラクターのカード」というよりは「ストレイライトのカード」という感じがして素敵だなと思います。
これもストレイライトの持つ「家族感」が為せる業でしょう。
ちなみにこのカードで初めて気が付いたのですが、ステージ衣装の冬優子ちゃんって半端なく綺麗な緑色の髪をしているのですね。
本当にずっと見ていたくなるくらい綺麗な色、そして髪です。

 

f:id:mameJiro:20200629230806p:plain

f:id:mameJiro:20200629230817p:plain

そしてデレステの方で行われていたSing the Prologue♪にも少しだけ参加していました。
イベント報酬の久川凪ちゃんが実は実装当初からそれなりに気になっている子なので、めちゃくちゃ久しぶりにアタポン形式のイベントに参加してゲットしてきました。
どれくらい久しぶりかというと、最後に参加したアタポンイベが2018年2月の「Frost」以来なので、およそ2年半ぶりということになります。
それ以降も担当アイドルが報酬のイベントには必ず参加しているのですが(1年に1回くらいですが)、いかんせん担当が3人とも声無しなのでキャラバンかロードでしか出番がなく、アタポンイベやGrooveは全くやっていませんでした。
要するに、そんな状況で2年半ぶりにアタポンイベに参加させてくれた凪ちゃんにはそれくらいハマっているということですね。

 

f:id:mameJiro:20200629230841p:plain

かわいいですね、かわいい。
ちなみに凪ちゃんの隣にいるこずえちゃんもわたくしマメジロウ激推しアイドルの一人なので、より今回のイベントに参加したくなったというわけです。
なお、こずえちゃんや凪ちゃんくらいの年齢の子が好きなオタクのことを一般的にロリコンと呼びます。
しかし私は決してロリコンではありません。
好きな子がたまたまロリだっただけです。
つまりロリコンだね。
(でも本当にロリコンではないよ)

 

f:id:mameJiro:20200629230858p:plain

そして久しぶりにイベント参加してデレ熱が高まっている時に、溜まっている劇場わいどなんかを読むと更に熱が上がって良い相乗効果がありますね。

ちなみにこれはおぐやまさんが登場している劇場わいどが一話しかなかったことにブチギレている図です。