マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

Re:ステージ! の波に乗り遅れた

f:id:mameJiro:20190828014730p:plain

旅行中にふとテレビを付けたらちょうどアニメ『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』がやっていたので始めました。
最新コンテンツかと思いきやサービス開始からもう2年くらい経っているらしく、完全に波に乗り遅れました。
そもそも波が来ているのかという話はさておき。

 

f:id:mameJiro:20190828014943p:plain

キャラの名前も顔も全く知らない初見時の推しキャラ一人目。
いかにも小澤亜李さんの声が出そうな顔がたまんねーなおい。

 

f:id:mameJiro:20190828015026p:plain

キャラの名前も顔も全く知らない(中略)二人目。
これはアレです、頼りになるクール系姉御肌キャラと思わせといて実はポンコツ系な子パターンです。
この髪色とドヤ顔と好きなもの苦手なものが全てを物語っています。
かわいくて良いと思います。
(本当に知らずに適当なこと言ってるだけなので信じないでください)

 

f:id:mameJiro:20190828015511p:plain

キャラの名前も(中略)三人目。
確か主人公だったはず。
髪型と髪色が刺さりました。

 

f:id:mameJiro:20190828015917p:plain

四人目。
この子も主人公だったような気がします。
声がレイラと同じ人です。

 

f:id:mameJiro:20190828020537p:plain

ゲーム部分は「アイドル物のソシャゲ」ということで当然のごとく音ゲーなんですが、叩いたりスライドしたりする音ゲーと違って「タップ部分入れ替え」というところに重点を置いたシステムであるため、従来のスマホ音ゲーをやっていた人にとっても新鮮さを味わうことができ、そして何よりクソ難しいです。
easyで体力全部持っていかれるってなんだよ。
慣れの問題ではあると思いますけど、だからこそ既存の音ゲー経験者はこの一味違うシステムに苦戦すると思いますね。
でも物凄く新鮮で今のところは結構面白く感じているので、気が向いているうちは少しずつ遊んでいきたいところでございます。

まあ、スマホの容量がいっぱいになったら真っ先に消すけどね。