マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

福井旅行

福井旅行に行ってきたのでダイジェストで自慢します。
800枚以上写真撮ったので1ヶ月くらいかけてじっくり自慢したかったのですが、先に私が飽きそうなので超ダイジェストで自慢します。
ただし、ガチのマジで良かったところは独り占めして楽しみたい性格なので、今回も独り占めしたくなるくらい良かったところは私の記憶とHDDに留めておきます。(まだHDD使ってるんだというツッコミはやめてください)

 

f:id:mameJiro:20190809224808j:plain

道の駅九頭竜にいた恐竜。
動きますこいつ。
流石に泣きはしませんが、「うぅおぉおおぉう」ってなるくらいにはビックリしました。

 

f:id:mameJiro:20190809225304j:plain

九頭竜湖
スケールも大きくて結構良かったです。

 

f:id:mameJiro:20190809225848j:plain

f:id:mameJiro:20190809225852j:plain

f:id:mameJiro:20190809225857j:plain

続いて越前大野城と大野市街地の川。
水で有名な大野市だけあって川の水もめっちゃ綺麗で感動しましたね。
飲める水が湧き出ているところもあったので飲ませてもらったんですが、美味しすぎて何で空のペットボトルを持ってこなかったんだと後悔しました。
次に訪れる時は脱水症状の状態で行って最大限にこの美味しいお水を堪能したいと思います。

 

f:id:mameJiro:20190809230245j:plain

f:id:mameJiro:20190809230253j:plain

FUKUIといえばやっぱりTOJINBO!
ぶっちゃけた話、思ってたより迫力が小さくてガッカリしかけましたが、普通に海がめちゃめちゃ綺麗だったのでやっぱり良かったです。
自殺の名所どころか、ここで泳いだらすごく気持ちよさそう。

 

f:id:mameJiro:20190809231329j:plain

グラスリップ聖地巡礼
作中でも良い感じに描かれていた三国港駅ですが、実際にもこじんまりとしつつも滲み出る洋風な感じがオシャレで素敵な駅でした。

 

f:id:mameJiro:20190809231455j:plain

中二病でも恋がしたい聖地巡礼
作中では駅名が「東浜見駅」なのですぐそこにもう海が見える感じを勝手に想像していたんですが、普通に山奥の駅でした。

 

f:id:mameJiro:20190809231719j:plain

海無し県民なので、海有り県に来たら絶対に海鮮丼を食べます。
今まで食べたことのある海鮮丼の中で一番美味しかったかもしれません。

 

f:id:mameJiro:20190809231943j:plain

高浜原発(多分)。
もっと間近で見たり撮ったりすることもできたので、原発って意外とガード緩いんだなって思いました。
テロリストではないです。

 

f:id:mameJiro:20190809232246j:plain

もうね、どこ行っても海が綺麗でね、わたしゃあ感動しましたよ。
これまで東日本を中心に全国色々なところへ行ってきましたが、福井だけは縁が無くて一度も足を踏み入れたことがなかったので、今回の初訪問をずっと快晴の中楽しむことができて本当に良かったです。
港町で船の音とひぐらしの鳴き声を聞きながらお昼寝したあのエモーショナルな時間は一生忘れません。