マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【運だけ】MagicBoxキーセレモニー準優勝&世界大会権利獲得

f:id:mameJiro:20191201223555j:plain

2ヶ月前に運だけでラボ長野セレモニーを勝った男が戻ってきました。
県内強豪プレイヤーのプレミで勝ちが転がり込んでくる&その強豪プレイヤーが階段を崩す&全勝者にしか負けていない人(普通なら2位の人)が初戦不戦勝だったのでオポがアレ……などなど、魔女っ娘ミラクるんもビックリのミラクルが再び起きてしまいました。
私と対戦する方のオポネントが(主に私のせいで)高確率で悲惨なことになるの、申し訳なさすぎますね。
私が死ぬことで権利が3位の方に繰り下がるなら今すぐ首を掻っ切る覚悟はあります。

とはいえ、これで目標だった権利を獲得することができたので、しばらくはこれまで以上に穏やかな気持ちでWIXOSSをすることができるという安堵の気持ちと、名実共にダントツ最弱の権利者なので息が詰まりそうな罪悪感を同時に抱えながら生きていくことになりそうです。
今のところ特に何もなければ本戦は行く予定ですので、会場でお会いした際は優しくしてくださいな。

 


しかしながら、運だけとはいえ「運も実力のうち」だと思っている人間なので(同時に「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」とも思っています)、セレモニー準優勝、そして世界大会の権利を獲得することができて嬉しいです。
無理対面でも諦めずに足掻けばサンザカが全てボトムに埋まって勝てることがあることも昨年のWIXOSS CUPで経験しているので、運の良さも一つの強みとして捉えてこれからも楽しくWIXOSSやっていきたいです。
ちなみに私の運の良さは80%くらい兵藤レナさん由来なので、皆さんもレナさんPになりましょう。(唐突なダイマ)(シンデレラロードで出番が来た直後の今なら許されると思った)