マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

ウィクロス学園祭に行ってきました

f:id:mameJiro:20190925142245j:plain

行ってきましたウィクロス学園祭!

 

f:id:mameJiro:20190925142411j:plain

f:id:mameJiro:20190925142418j:plain

f:id:mameJiro:20190925142425j:plain

会場からかわいいが溢れていて最高かよ……ってなりました。
毎回言っている気がしますが、WIXOSSの公式大型イベントは本当にタカラトミーさん側の「イベントを、そしてWIXOSSを盛り上げたい!」という思いを猛烈に感じ取れるのでひたすら行き得です。
12月22日のウィクロスクリスマスパーティーも絶対に行きます。

 

f:id:mameJiro:20190925143033j:plain

世界大会予選も出たのですが、4回戦で敗退という一番微妙な結果で終了。(使用レイラでナナシ先〇→ナナシ先〇→緑子後〇→ウリス後×)
「あと一歩だったのになぁ」という悔しさもなく、勝ち残っている間は物販列にもなかなか並べなかったので、敗退した後には写真のようにストレージボックスや缶バッジは全て売り切れているというこの残念っぷり……。
またそのうち再販すると思いますが、5周年ストレージと缶バッジは特にめちゃくちゃ欲しかったので悔しさで頭がおかしくなりそうです。

その世界大会も今回の予選で素直に自分の実力では出られないことを悟ったのと、あとはレイラが環境入りしてバンバン優勝もしている現在、別に私が頑張らなくても誰か強い人が使って良いところまで行ってくれそうなので、県外に遠征してまで権利獲得を追い求めなくてももういいかなぁって感じです。
もちろん、特に来月は長野県内でたくさん予選が開催されそうな雰囲気なのでもちろん頑張りますが、それらも背水の陣で挑もうと思うほどのモチベもなくなってしまったので、来年2月のディセンブルまではまったり楽しんでいこうかなと思います。

 

f:id:mameJiro:20190925144458j:plain

そしてこちらが今回の戦利品。
世界大会予選3勝賞と、バトルラッシュ2周、そしてカードタワーで2回成功したのでその報酬でございます。
カードタワー、他の方は10段以上積み上げるのを要求されてたりするのに、私だけ4段と3段という超絶ヌルゲーでなんだか申し訳なかったですね。
ルールは面白かったので、次回以降の公式イベントでもぜひ出展をお願いしたいです!

 

f:id:mameJiro:20190925145232j:plain

最後に、アーツ「ハロー・エフェクト」に採用されてほしい絵に投票できるコンテストでは、こちらに投票させていただきました。
どれも魅力的なイラストばかりで、「シグニの表情違いイラストとかやるならこれもイラスト違いで刷れるだろタカラトミー!」と思ってしまうくらいでした。
そんな魅力的なイラストの中でも、ドヤ顔とメイド服が似合っていてめちゃんこかわいいこちらのグズ子ちゃんに投票しましたが、残念ながら1位にならず……。
しかしながら埋もれてしまうには惜しいイラストだと思うので、またどこかでお目にかかれることがあれば嬉しいですね。

 

以上、ウィクロス学園祭のレポでした!
学園編のコミカライズも決まったみたいですし、嬉しいことにまだまだWIXOSSとは楽しくお付き合いさせていただけることになりそうです。