マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

上田城に宵桜を見に行ってきた

f:id:mameJiro:20190417224535j:plain

 本当は前回の続きとして秩父旅行編を書く予定だったのですが、書きたいことが多すぎて無限に時間がかかりそうだったので断念。その代わりと言っては何ですが、上田城に桜を見に行ってきたので、そちらの写真をいくつか貼ってお茶を濁したいと思います。

 

f:id:mameJiro:20190417224614j:plain

f:id:mameJiro:20190417224626j:plain

f:id:mameJiro:20190417224637j:plain

f:id:mameJiro:20190417224653j:plain

f:id:mameJiro:20190417224704j:plain

 ちょうどソメイヨシノが満開に咲いている最高のタイミングでした。桜って「今週末まだギリギリ満開っぽいから見に行こー!」とか思ってたら大体週末には散ってますからね。平日夕方という比較的空いている時間帯に心置きなく満開の桜を見られるのは地元民の特権だと思います。羨ましいでしょ?

 ところで記事タイトルの「宵桜」って単語、かっこよくないですか? 中二心をくすぐられませんか? 宵に見る桜だから宵桜ってそのままですが、かっこいい文字とかっこいい文字を組み合わせるとものすごくかっこいい字面になることが分かります。今からでも遅くないからハンドルネーム「宵桜次郎」に変えようかな。

 

f:id:mameJiro:20190417224734j:plain

f:id:mameJiro:20190417224750j:plain

 スマホがアレすぎて夕方の時間帯になると写真が真っ暗になるの巻。ブログに貼れるような明るい写真も実はめちゃくちゃ苦労して撮っているのです。