マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【シャイニー】ストレイライトのイベントがようやく来たので優勝した

f:id:mameJiro:20190703000203j:plain

 ついに優勝しました! いやー長かった。シャイニーに関してはネット上の攻略情報等を仕入れずに自力で攻略することに楽しみを見出している民なので、本当にW.I.N.Gで優勝するのってたまにしか出来ないんですよ。なのでその分感動もひとしおということで、リアルに10分くらいずっとガッツポーズしてました。守りたい、この感動。

 とはいえW.I.N.G優勝に全てをかけていたこともありファン数を増やすことはできなかったので、True Endはまたの機会にお預けです。またそのうち愛依ちゃんのPSSRも追加されると思いますが、何とかそれまでには今のSRのTrue Endを見たいですね。まあ今のあさひちゃんからストレートに冬優子ちゃん→愛依ちゃんと来たら無理ですが。それはそれで嬉しいですが。

 

f:id:mameJiro:20190703000252j:plain

 そんなことよりもようやくストレイライトのイベントが来ましたよおい。私が愛依ちゃんのコミュだけしか見ていないということもありますが、やはり新規参入したばかりのユニットということでとにかく3人の絡みが少ないのがもどかしかったので、本当にようやくかという感じです。

 また、ストレイライトは他のユニットと比べて「いやなぜこの3人?」という思いが個人的には強く、ユニットのエピソードゼロが見たかったのですよ。いやだってストレイライトって性格もキャラも年齢も悪い意味でバラバラじゃないですか(愛依ちゃんのファンではあるがストレイライトのファンではないのでボロクソ言う奴)。なぜこの3人がシャイニーカラーズにこのユニットとして参戦したのか、きっとそこには面白いエピソードがあるはず。それが見たかったのです。

 

f:id:mameJiro:20190703000354j:plain

f:id:mameJiro:20190703000404j:plain

3人の水着姿を見ることができる神コミュでした

 という思いでイベントコミュを見た感想としては、「クッソ面白いけど愛依ちゃんだけ存在意義がそんなにねえwww」でした。詳しくはご自身でコミュを開放して見ていただきたいので全ては語りませんが、私の予想とは裏腹にあさひちゃんと冬優子ちゃんの二人は良い意味でバラバラで、その相違はユニットを前に進める大きな推進力となるものでした。でもね、逆に言ってしまうとほぼその二人で完結しているんですよ。ストレイライトに必要なのは芹沢あさひちゃんと、黛冬優子ちゃんと、あともう一人適当に人当たりが良くて出来ればちょっとビジュアルが良い子なんですよ。ぶっちゃけ最後の枠は愛依ちゃんじゃなくてめぐるちゃんや小宮果穂ちゃんでも問題なくお話は進むと思います。そうですストレイライトは裏表のない天才肌の少女あさひちゃんと裏表のプロであり熱い姉御である冬優子ちゃんのユニットです。

 というわけで、やっぱり愛依ちゃんは好きだけどストレイライトは今のところ興味ないなぁというのがコミュを読んだ後の率直な思いです。ストレイライト自体は凄く面白くて良いと思いますし、愛依ちゃん×あさひちゃんのコンビは大好きなんですけど(愛依ちゃんって呼ぶあさひちゃんクッソかわいくない?)、愛依ちゃんの所属するユニットとしてストレイライトを推していくべきなのかって考えると限りなく怪しい……。結局はイルミネーションスターズ最高っていうところに落ち着くようにできているんですねこの世の中は。

 まあせっかくの新規参戦組同期ユニットですし、周りに猛烈なあさひちゃんPもいますので、まだまだこれから愛依ちゃんのユニット内での存在感が上がることを信じて、ストレイライトの動きには今後も注目していきたいと思います。

 

f:id:mameJiro:20190703000516j:plain

 ところでイベントコミュ内であさひちゃんは愛依ちゃんのことを「綺麗な髪のお姉さん」って紹介しているんですよね。

 よく分かっとるやん自分!!!