マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

桜Trickを見たらかわいいよみかんちゃんんん"ん"ん"

f:id:mameJiro:20190918235921p:plain

dアニメストアに待望の桜Trickが追加されたので早速見ました。
みかんちゃんこと飯塚ゆずちゃんがひたすらかわいいアニメでした。

 

f:id:mameJiro:20190919000034p:plain

顔がいい。

 

f:id:mameJiro:20190919000113p:plain

ダンスも上手なんだぞ。敬え。

 

f:id:mameJiro:20190919000422p:plain

私服もかわいい。

 

f:id:mameJiro:20190919000532p:plain

SD化してもかわいい。
外ハネとアホ毛という二大萌え属性がこれでもかというくらい強調されていてンンカワイイッッ!

 

f:id:mameJiro:20190919001018p:plain

原付で通学しているところもかわいい。
私は何故か高校時代を東京砂漠で過ごしたのですが、基本的に原付通学が禁じられているところばかりだったので原付JKを見ることはなかったですね。
じゃあ田舎なら見放題なのかというと、現在住んでいる長野でも見たことないので死にたいです。

一応、桜Trickの舞台となっている茨城県は原付で通学する高校生が日本トップクラスで多い県みたいですね。

www.bikeloveforum.jp

 

f:id:mameJiro:20190919002204p:plain

ジャージ姿もかわいい。
いかにも運動できそうな美少女って感じで大変善きですね。


ところで皆さん、みかんちゃんと一緒に写っている子が黒髪ショートでいかにもCV渕上舞さんの名前が池野楓ちゃんっぽい女の子ばかりなことにお気づきですか?
そうですね、桜Trickでいかにも私が好きそうなカップリング「楓ゆず」ですね。

 

f:id:mameJiro:20190919003109p:plain

尊い

 

f:id:mameJiro:20190919003143p:plain

尊い

 

f:id:mameJiro:20190919003207p:plain

みかんちゃんの隣にいる時の楓ちゃんの表情がいいですね。とてもいい。

 

f:id:mameJiro:20190919003242p:plain

f:id:mameJiro:20190919003250p:plain

これは変態(※私ではありません)に襲われた時にみかんちゃんが積極的に前に出て楓ちゃんを守るシーンです。
もちろん嘘ですが、そういうことでもいいと思います。

桜Trickを一言で表すと「ガチレズ日常系」になると思うんですけど、楓ゆずはその中でも数少ない、というかほぼ唯一と言っていい「レズカップルじゃないけどガチ恋カップルより仲が良いカップリング」なんですね。
私が一番好きなタイプですね。
よく「友達以上恋人未満」なんて言いますが、男同士でも女同士でも、もちろん男女間でも「恋愛感情を超越した大親友」の関係が大好きな私にとって楓ゆずはブッ刺さって仕方がありません。
ほのかに百合っぽい素振りを見せていなくもない楓ちゃんはともかく、みかんちゃんは楓ちゃんのことを完全に「大好きな友達」としか見ていないようなので、これからも末永く暖かく友情を育んでほしいと思います。
おじさんの願いはそれだけです。

 

f:id:mameJiro:20190919005307p:plain

f:id:mameJiro:20190919005316p:plain

f:id:mameJiro:20190919005325p:plain

ガラッと話は変わりますが、終盤に出てきたスミスミ会長こと乙川澄ちゃんがかわいすぎて失明しかけました。
こんなかわいい子が序盤から出てきていたら10話辺りで完全に視力を失っていました。
あぶないあぶない。

 

f:id:mameJiro:20190919005657p:plain

みかんちゃんと楓ちゃんと澄ちゃんの貴重なスリーショットです。
どんなシーンだったかは忘れましたが、かわいいJKが3人で話すことといえば多分タピオカの話とかでしょう。
私も来世はこの3人に飲んでもらえるタピオカとして生まれてこれるように今のうちから徳を積んでおきます。


ところで話は変わりますが、このアニメのタイトルを見てたら『TRICK』見たくなってきましたね。(口癖)

 

記事内の画像:©タチ・芳文社桜Trick製作委員会